SSブログ

ジェントル ギアですと? [自転車]

今朝の新聞に1面広告で出ていました。


いきなり「政府の専用レーン施工を待っていられ

ません…」って…(ヲイ



まあ、新しい自転車通勤用の自転車「Gentle

Gear」の提案というか宣伝だった訳ですが(笑)



http://www.gentlegear.com/concept.html


1.自転車通勤の為のスーツの裾を巻き込まないハ

  ーフチェーンケース

2.リア(のみの)ウィンカーとリアブレーキ連動

  のブレーキランプ付きテールランプ(単三電

  池2本で作動)

3.ロングホィールベース+後方重心&低いサドル

  にバネ付きサドル…

4.鞄入れ用のサイドバスケット(オプション)

5.内装3段変速

etc…と、色々な特色を持っている様です。



これらの要素は、個人的には、学生時代に通学用

に所謂スポーツ自転車?にサイドバスケットを付

けたりして乗ってたから、目新しい物では無いと

は思いますが、今は安売りのママチャリとかが多

いから、再提案なのかな?



個人的には、対パンク用のタイヤチューブとかバッ

クミラーを標準で付けて欲しい気もしますが、今の

標準希望価格で5諭吉さん弱という値段が更に高く

なりそう。



オリジナルという事で、ウィンカー+テール&ブレ

ーキユニットをバブダイナモにプラスする形でユニ

ット売り?するとか、して貰いたい気もしますが、

提案は提案として…



当然、サイクルモード2011あたりに出て来るかな?



http://www.cyclemode.net/



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

半世紀少年

結構流行るカモですね。
by 半世紀少年 (2011-10-17 08:38) 

falconB3

子供の頃の電子フラッシャー付き自転車を思い出しました。

by falconB3 (2011-10-17 08:42) 

くっさん。

自転車ネタ3連続ですね(^^)
小学生の時に、ウィンカー付きの自転車に乗っていましたよ。
その世代の人には、新しいよりも、懐かしいアイテムかもしれませんね。
by くっさん。 (2011-10-17 11:37) 

セローおじさん

この格好.......ビミョ~です(uu)笑
by セローおじさん (2011-10-18 19:11) 

おじ太郎

私もこの全面広告を見てお!っと思いました。
ウィンカーが懐かしかったです。
こういうライポジなら鬼になって会社をめざす気にはならないかもしれませんね。
by おじ太郎 (2011-10-20 20:08) 

よっすぃ〜と

自転車の急な方向転換には焦らされる時があるのでウィンカーは良いと思うのですが…(^^

今日、ホムセンでフェラーリのクロスバイクが3万円台で売ってて欲しくなりましたが、あれってちゃんとライセンスとってんのかな?
by よっすぃ〜と (2011-10-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0