SSブログ

伊豆遠征2011晩夏 その3 初めの1歩と… [Ihatovoで行く]

8月の際の週末に、伊豆のTL仲間の所に集まる

事になって…


天城高原から、宿に帰って来て、宿の前でマシン

達を前に色々話していると…



A1.jpg


今回の第三目的?でもあるN嬢が到着。

伊豆のTL仲間の武道の弟子でもある彼女が、「”将

来大きいマシンを乗れる様に”、ミッション付きの

50ccが欲しい」という事で、ヤク○フとかで探し

ていて、程度の良さそうなマシンがあったけど、落

札価格が高騰して、手に入らない…orz

という事で、仲間の持っているXE50を手直しして、

格安で譲渡する事になり、その引き渡しが、第三の

目的だった訳です。

引き渡し式



A2.jpg


早速、”自分のマシン”で、最初の1歩。



A3.jpg


キックスタートから、スラローム迄ある程度こな

せる様になって本日分終了。

後で「どうだった?」て聞いたら、「楽しい」と、

嬉しい言葉が返って来ました。

安全に楽しく乗るって大事ですね>久々に(自分

の)初心を思い出させて貰いました。



その後、静岡から仕事を終えて来た仲間も合流し

てから、皆で、4輪に分譲して、温泉に行き、幹

事の方が予約していた料理屋へ。

前菜



A4.jpg


最年長のMさんの音頭で乾杯。

バイアルスの他に、TLRも乗られている”手だれな”

方ですが、白内障の手術をされて、少しブランク後

の復帰だそうです。



A5.jpg


前菜と刺身



A6.jpg


金目の煮付け



A7.jpg


鶏の焼き物



A9.jpg


鯛(+出汁&玉子を掛ける)飯?



A10.jpg


粗汁



A11.jpg


デザート(バニラアイスに海葡萄が…)



A12.jpg


お腹一杯になった所で、宿に戻って、色々なお話をし

つつ夜が更けて行きます。

つづく

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

半世紀少年

XE50・・・このバイクって、確か30年前からあった様な・・・。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-10-02 01:08) 

うえいぱうわ

こういう小さい原付みてると、私の初めての
バイクTS50を思い出します(笑)

by うえいぱうわ (2011-10-02 01:39) 

おじ太郎

HIROさん、こちらでははじめまして?ですよね、たしか。
日記、楽しく拝見させていただきました。
自転車乗りとしてはやはりそちらに気が行くみたいですね(笑)。

関東といえどそちらから伊豆に来るのはやはり遠いんですね。
お疲れ様でした。

次回は自然薯の集いです。
懲りずに参加してくださいね。
by おじ太郎 (2011-10-02 12:11) 

かある

料理が美味しそう!! って当然、美味しかったでしょうね。うらやまし。

私の初めてのバイク、CB50Sに乗った日を思い出しました。いきなりこけて手のひらの皮がむけましたっけ(笑)。


by かある (2011-10-02 20:08) 

カズ−

昼も夜も楽しそうですねぇ。
特に宿に戻って宿の前でマシン達を前に色々話してる
とこなんか、最高に楽しいんでしょうね。

by カズ− (2011-10-02 21:10) 

Jyo

うわっ!懐かしいXE50
同じエンジン載せたCB持ってました(^^
XEは75ccもあったんですよね~。エンジンだけ譲ってもらってCBに移植しようとしましたが途中で断念しました。。。
by Jyo (2011-10-02 23:14) 

さる1号

鯛飯・・・こんな食べ方があったのですね。
金目の煮つけが美味しそうです。
by さる1号 (2011-10-04 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0