SSブログ

ブースカと西へ 2011 その1 深夜行 [旅行記]

世間一般は、お盆(旧盆?)ですが...



ウチは、仕事や諸事情で、例年より早めに夏休み

兼盆休みを8月初旬に取りました。

6月で「1000円高速」が終了したものの、

山口の実家の墓参りや親戚筋や友人達を訪ねるの

と、相方の実家にも…諸々考えると、深夜割引を

使えば、JR他より安く済むという事で、アルファ

で帰る事に決定。

ラジエターのクラック?は、止まっているものの、

炎天下に渋滞はなるべく避けたいし(切実)



A1.jpg


過去の渋滞とかのデーターを考慮 *1)して、

夜中前に家を出発。

アクアラインから、横浜町田を経て東名に乗り

ます。

足柄SA、牧ノ原SAと来て…節電で例年より暗

いものの、それでも餌になる虫とかは豊富みた

いなので、子育て中の燕には良い環境ですね。



A1.jpg


電気自動車用の充電ステーション



A2.jpg


1カ所だけって?電気自動車の充電って時間が掛

かるんじゃ?…って、要らない心配を(笑)



豊田JCTから、伊勢湾岸道路に入って、いつもの

刈谷PA

夜遅いので、観覧車も判別出来ない程?闇に溶け込

んで…



A4.jpg


10秒飯…ならぬ?「10秒で片付け…」の自販

機も健在みたいです。



A3.jpg


通る度に混雑度が増して来ている?片側3車線の

道を進み、新名神の土山SAで夜明け前。

土産物の看板人形もお疲れで…



A5.jpg


もうじき日の出。



A6.jpg


名神京都〜中国道名塩SA辺りの渋滞に掛からな

い様に出発し、上手く渋滞をかわす事が出来ま

した。



肉(牛)うろんと、かしわ飯のおにぎりで、朝食。

関西に帰って来た事を実感する瞬間です。



A7.jpg


相方の実家に無事付いて、翌日以降に備えて、夕方

まで昏々と眠りにつきます。



続く





*1)過去の渋滞とかのデーターを考慮

1週間前の同じ曜日・時間の東海〜関西の渋滞情

報とかもワッチしてました。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

半世紀少年

やはり西に行かれてたんですね。
去年に引き続きお疲れさまでした。
by 半世紀少年 (2011-08-14 23:04) 

魔太郎

ごゆっくりお休みください。
by 魔太郎 (2011-08-14 23:54) 

yosi

まずは奥様の実家へ・・・
そして西へ・・・
by yosi (2011-08-15 12:14) 

さる1号

山口までですか・・・
大変ですね。
by さる1号 (2011-08-15 13:20) 

j-taro

夜の東名は何度か走ったことありますが、トラックが暴走してますね(^^;

by j-taro (2011-08-15 17:29) 

よっすぃ〜と

炎天下の高速渋滞トラブルでJAF大活躍なようなので、深夜高速で渋滞回避は賢明ですね。
by よっすぃ〜と (2011-08-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0