SSブログ

アルファのオイル交換 2011夏 [Alfaromeo145]

長期の旅行に出ると、大変なのは前後の準備や後

片付け?でもあります。


個人的に3000kmと設定しているアルファのオ

イルは、ちょっと前に、”旅行用に”交換したのです

が、旅行で、前回交換から3000km位走るのは

目に見えていたので、予め(旅行前に)D(ディラ

ー)に予約しておきました*1)。

日曜日に、MONSTERの回収後、シャワーを浴びて、

昼食後にDに交換に行きました。



連絡しておいたので、着いたら、すぐに作業に入って

貰って、いつもながらの下抜き



A7.jpg


エンジンのオイル漏れや、下回りの確認も大事です。

メカニックの方に許可を貰って、安全な場所から

下回りもチェックしつつ、少しお話をして...



A6.jpg


交換しておいたピレリタイヤも良い仕事をしてくれ

ました。

入れ替えた、新しいオイルで、又、気持ち良く走れ

ます。





*1)予め(旅行前に)予約しておいてから

大体の走行する距離数は判っていたので、(Dの)

お盆休みとかも考慮して、早めに行いました。

盆正月の休暇の後は、事故や故障で、Dのサー

ビス部門が混む事も織り込み済み。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 5

カズ−

オイル交換後って何とも言えずに気持ちいいですよね。
心まで現れたような、、、(ちょっと大げさ?)。
by カズ− (2011-08-09 21:25) 

まえまえ

準備万端ですね~
by まえまえ (2011-08-10 00:15) 

半世紀少年

計画性のある点検整備、さすがです。
見習わなくては・・・。
by 半世紀少年 (2011-08-10 07:37) 

KEO

しまった、九州まで来られてたならばアルファ用新型オイルをテスターしてもらえばよかった~。
by KEO (2011-08-10 11:32) 

j-taro

うちのフィットは半年(6000km)でオイル交換です。
省燃費オイルなので、交換しても変化がわかりません(^^;

by j-taro (2011-08-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0