SSブログ

○は無くても...? [家庭菜園2011]

長期の旅行で心配な事は色々ありますが…


庭の夏野菜達も、水やりとかが出来ないので、出

先で、関東の天気や気温を見て気を揉んでいまし

た(笑)



旅行に行く前に、青々としていたトマト達

割れの入った実もありますが...雨とか、実の自重で、

茎にめり込んだり...



A1.jpgA2.jpg


胡瓜(フリーダム)



A3.jpg


こっちは、もう少し収穫は待ちます。



A4.jpg


ミニトマト



A5.jpg


旅行からの帰宅直後の収穫



A6.jpg


「親は無くとも...」という諺がありますが、プラン

ターとかではなく、数年前に、かみさまさんに教え

て頂いた”地植え”にしているのが大きいのかな?(多謝)



まだまだ、夏野菜も楽しめそうです。



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

半世紀少年

でも、あの猛暑に良く持ちましたね。
適度に雨の恵みはあったんでしょうね。
まずは、よかったですね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-08-10 07:34) 

バク

おおっ!収穫ですね。いいなぁ。
我社の編集長曰く、トマトをきれいに美味しくするには、
雨に当てないこと!だそうです。
雨水がトマトのヘタに溜まって腐りやすくなったりよくないとのことです。
でも・・・・その前に結実させれない私です(^^;

by バク (2011-08-10 17:39) 

よっすぃ〜と

トマトがすごくイイ色になってますね~。
やはりプランターで人工的な栄養を与えるよりも、自然の恵みが吸収できる地面の方が良いのかもしれませんね。
土地の肥え方にもよるのでしょうけども(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-10 19:58) 

かみさま

素晴らしいじゃないですか(^_-)-☆
割れても美味しいですからね~
最近は割れてばっかりなんでスープになってます。
by かみさま (2011-08-10 23:07) 

j-taro

プランターだと保水量が少ないので、夕方にはしおしおです(^^;
by j-taro (2011-08-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0