SSブログ

WTC2011第4戦スペインと第5戦アンドラ [トライアル]

6月19日と26日に第4戦と第5戦のあったト

ライアル世界選手権


スペイン北部のポプラドーラで行われた第4戦は、

1ラップ目の途中まで、(減点数の少なさで)トッ

プだったフジガスこと藤波貴久が調子を崩して、

1ラップ目の最終セクションで、マシンが前転す

る(FIMの動画にもこのシーンが)5点を喰らって、

まさかの3位に転落

気持ちを切り替えて望んだ2ラップ目の最初で、

またも5点で調子の狂ったフジガスは、最終的に

4位



自然山通信HPの記事(フリーのFIMの動画へのリ

ンクあり)

http://www.shizenyama.com/trial/2011/06/post_542.php


翌週の第5戦アンドラは、違った意味で、フジガ

スとチームにとって、後味の悪い大会に…

チャンピオンのボーさんこと、トニー・ボウとト

ップライダーとそれ以外の選手の技術的格差?が

広がって?他のライダーにとって難攻不落のセク

ションをボーさんはクリーンか1点の減点位で駆

け抜け、2位に誰がなるかと言う戦いの中、順調

に行ったのは、我らがフジガス。

2ラップ目もボーさんに次いで2位で走り終えた

フジガスにライバルであるGASGASチームから、

1ラップ目(途中?)に不法にサイレンサーを交

換したのでは?というクレームが出て、車検の時

に付けたサイレンサーの封印のペイントが見つけ

られない…という事で、暫定的に失格扱いとなっ

たフジガスは表彰式に呼ばれずに、表彰式の後、

少しして封印のペイントが見つかって冤罪は晴れ

たものの、後味の悪さが残ってしまいました。



自然山通信HPの記事(フリーのFIMの動画への

リンクあり)

http://www.shizenyama.com/trial/2011/06/2_30.php


フジガスHP(上記の事もあって?まだリザルトも

出ていません)

※6月30日追記

リザルトに出てきました。

練習中の外装(マフラー他)と交換と、高温にな

って消える様なペイント一つで、失格判定する様

な審査体制が問題だったみたいで...(哀)

某チームには、「こそこそ告げ口する様な事はせ

ずに決着はレースで付けろ!」と抗議した様です。



http://fujigas.net/index.html
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

うえいぱうわ

どこの世界にも、脚を引っ張るのがいるんですね。
競技で負けても政治で勝てれば良いっていうわけ
じゃないのかもしれませんが、スッキリしませんね。

by うえいぱうわ (2011-06-30 10:01) 

yosi

映像は圧巻でした!
普通にTV放映すると人気が出るかもしれないのにな。
by yosi (2011-07-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0