SSブログ

久しぶりにタイヤ交換 [Alfaromeo145]

昨日の昼間行って来ました。


雨の降る中、止むという天気占いを信じて?出掛

けてきました。



A1.jpg


4年2ヶ月 約35000km使った、ウチのAlfa145の

タイヤが、溝的には4割位残っている物のタイヤ側面

に細かいひび割れ等が散見される様になって来たので、

夏の帰省とかもあるし、今の内に...と頼んでおいた新

しいタイヤが入ったと、連絡を貰って…

ビフォア



A2.jpgA3.jpg


ホィールを外して



A4.jpgA5.jpg


まだ溝はあるけれど…良く持ってます>ミシュラン

プレマシー



A00.jpg


新しいタイヤは、ピレリのP7



A7.jpgA8.jpg


アフター



A9.jpg


交換後、皮剥き?も兼ねて少し走りましたが、乗

り心地も良くていい感じです。

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 7

tansta

ビフォーとアフターの車の写真。アフターは車が喜んでいるように感じるのが不思議です

by tansta (2011-06-12 20:47) 

ゆうゆう

やっぱり新しいタイヤは綺麗ですね♪
これでまた沢山走れますね!
by ゆうゆう (2011-06-12 20:47) 

木っ端ミジンコ

ピレリのP7良いですね。
排水性もよさそうだし、長持ちしそう。
by 木っ端ミジンコ (2011-06-13 04:21) 

miyaP

タイヤを新しくすると無性に走りたくなりますよね。
by miyaP (2011-06-13 06:34) 

よしまっちゃん

4年2ヶ月 約35000kmで4割残ってるって持ちがいいですね。
ウチも交換しましたが、4年半30000kmで2割しか残っていませんでしたよ。


by よしまっちゃん (2011-06-13 07:55) 

magic-capsule

溝が残っているのに交換ですか・・・確かに側面のひびとかは気になるところです。ウチの車は、夏冬でタイヤを交換するので、夏用タイヤは、もっともたせないといけないので、ひびが心配です。
by magic-capsule (2011-06-14 10:38) 

トプ・ガバチョ

P7も新しい「チンチュラートP7」では、15インチがついに消えてま(ToT)
ワテも交換の時期に来ていますが、とりあえずリヤの225/60R15を換えておき、予備でもうひとセット買っておかないと…。
フロントの205がサッパリ見当たらないんですよね~。
デルタも15インチだし、本当に難しくなってきましたよ。
by トプ・ガバチョ (2011-06-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0