SSブログ

K鯛更新 [装備]

長く使って居たウチのmovaのK鯛ですが…


所謂「0円携帯」の販売合戦の加熱の反省から、販

売規制が入り、買い替えようにもK鯛本体代金にウ

ン万円も掛かるようになって、来年3月のmovaの

運用停止*1)も控えているので、悩ましかったの

ですが(笑)



先日、某家電量販店のK鯛コーナーで「FOMAへの

取り替えサービス」*2)が始まっているのに気が

付いて、色々見ては居たのですが、良いなと思った

K鯛は、K鯛本体代として5諭吉さん...とか高かった

り、色や在庫そのものが無かったりで、その日はパ

ンフレットだけ持ち帰りました。



A001.jpg


今日、時間があったので、地元のdocomoの販売

店に行って、在庫等を確認したら、店員さん曰く

「夏モデルへの切り替え時期で、来月から五月雨

式に夏モデルが…」という事で、取り替えサービ

スで、追い金無し(の在庫のある)のモデルを全

部出して貰って、実物(+モックアップ)で見比

べてみました。



今回の購入選択のポイントは…

既に、iPhone3GSがあるので、所謂スマホは要

らない。

昨年夏の竹野の事*3)もあるので、(音声とメー

ルだけでも)繋がりは重要。

オートバイや自転車でも使う事を考えると、防水

防塵はMAST

お財布K鯛とかには拘らない>2台持ちになるので、

なるべく月使用料は押さえたい。



黒とかの一般的な色は、やはり無くて、少し悩んだ

末に、F-02CのANTEPRIMA仕様 *4)に決めて、

購入してきました。



A1.jpg


F-02Cは、COOL BLACKかETERNAL WHITEが

良かったんだけど、既に品切れで、ELEGANT

PINKと、これ(ANTEPRIMA GOLD)しかなかっ

た (汗

ANTEPRIMA GOLDは、金色と言っても”百式”み

たいな山吹色が濃くは無く、プラチナカラーぽい

色なので、まあ良いかと。

おまけに?ANTEPRIMA仕様は、花のモチーフ、

フィオーリ(4つの花弁)をあしらったデザインが

ポイントで、スポーティバージョンに4つ葉(こっ

ちは、クローバーですが)をあしらったアルファロ

メオに乗っているので、これはこれで(笑)



まあ、同じK鯛に遭う事も無いだろうけど、以前の

movaと同じく、以前買っておいたアルファロメオ

の3D(ミニ)エンブレムを貼っておきました。



A2.jpgA3.jpg


取り敢えず一安心かな?



 *1)movaの運用停止

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090130_00.html


 *2)「FOMAへの取り替えサービス」

http://www.nttdocomo.co.jp/mova_end/campaign/index.html#support01


 *3)昨年夏の竹野の事

友人と兵庫県の竹野の川瀬の蕎麦屋さんで待ち合わせた時に、movaもSBも繋がらなくて…(滝汗



*4)F-02CのANTEPRIMA仕様

http://www.fmworld.net/product/phone/f-02c/color.html?fmwfrom=f-02c_index

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

にったん

エンブレムにピッタリのカラーで
まるでアルファロメオとの
コラボ商品みたいに見えます〜☆
by にったん (2011-05-25 22:00) 

のりドム

mova現存とは物持ち良いですね~
スマホにしたけど普通のやつの方が使いやすいです。。。
by のりドム (2011-05-25 22:34) 

歳三君

自分は仕事の都合でカメラ付きがNGの為
Fomaと古いmovaを切り替えて使ってます。
最近の機種はカメラが必ず付いてるので
今後、どうするか悩み中なんですよね。
by 歳三君 (2011-05-25 22:45) 

ぜふ

こうなったらとことん! と考えています^^
by ぜふ (2011-05-26 06:48) 

響

ニュー携帯購入いいですね。
しばらく自分流の設定でいじるのでバッテリーがすぐに
なくなっちゃうでしょう(笑)
エンブレムが最初からのマークのように馴染んでいますね。

by (2011-05-26 11:19) 

ちえちえ

いつFOMAに替えられるかと思ってましたが、まさかANTEPRIMAになるとは想定外です(笑)
アルファのエンブレムがいいですね♪
by ちえちえ (2011-05-26 16:18) 

j-taro

通話メール用のauを機種変更したいのですが、機種代が高くてもったいないので(^^;

iphone3GSからiphone5?の機種変更が優先です(笑

by j-taro (2011-05-26 19:02) 

トプ・ガバチョ

そうかー、今は本体の値段が高くなっているんですかー。
こうなるとまだまだ買い替えはできないなぁ…。
仕方ないから、ワテもステッカーチューンで気分だけ新しくしとこうかな(^^)
by トプ・ガバチョ (2011-05-27 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0