SSブログ

醤油サイダーと飲む枇杷ゼリー [見聞録]

先日、南房総に行った時に買った…


醤油サイダー *1)と、飲む枇杷ゼリー *2)の

”味見”がまだだったので、試飲?をしてみました。



まずは、醤油サイダー(笑)

飲み始めは、ジンジャーの方が主張しているモノ

の?後味には僅かに醤油の…個人的には、コー○

っぽい感じも(爆)



A1.jpg


中の液体は、コー○っぽいのですが、表示を見

ると?一応醤油も入っている様です。



A2.jpgA3.jpg


関西だと、小豆島にやはり醤油サイダー *3)が

あるみたいです。



※5月24日追記

ごろすけさんから、コメントを頂きましたが...

醤油サイダーの醤油は、大高醤油という、成東(

現山武市)の1804年創業の醤油メーカーの

醤油だそうです。

http://www.ohtakasho-yu.co.jp/


次に、飲む枇杷ゼリー



A4.jpg


こういう風に、少し太めのストローを刺して飲み

ますが、ゼリーや枇杷の実とかが交互に楽しめて

美味しいです。



A5.jpg


コラーゲンも入っているという事で、女性への

お土産とかに良いかもしれません。





 *1)醤油サイダー

醤油サイダーの販売店一覧とか

http://www.chiba-tv.com/boso-tv/bs.html
ココには載っていませんが、The Fishさんのお

土産市場で購入しました(念為)

飲む枇杷ゼリーと共に、房総の高速のSAやPAと

か、道の駅の売店で買えると思います。



 *2)飲む枇杷ゼリー

http://kameyahonten.shop-pro.jp/?pid=24680416


 *3)小豆島の醤油サイダー

http://www.1st-olive.com/SHOP/4580237117079.html
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 14

よっすぃ〜と

以前チェリオの「なんちゃってコーラ」と言う醤油の入ったコーラを飲みましたが…、ダメでしたね~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-23 22:22) 

ごろすけ

醤油はどこのものなんでしょうね?
野田? 銚子?
by ごろすけ (2011-05-23 23:15) 

ぜふ

しょうゆサイダーは知りませんでした。味が想像できません・・^^;
でも大高醤油は知ってました。ポン酢がうまいです!
千葉県南部だとコンビニでも売ってると思います。売ってませんでした?

枇杷ゼリーは飲んでみたいですね^^
by ぜふ (2011-05-24 06:36) 

トプ・ガバチョ

ゴマ油かラー油を上に乗せて一気飲みしたりして(笑。
by トプ・ガバチョ (2011-05-24 10:04) 

sasy

nice! を有難うございました。
by sasy (2011-05-24 10:08) 

falconB3

カレーサイダー?
というものは飲んだことがあります。
醤油は初めてききました。
by falconB3 (2011-05-24 11:28) 

GATA

醤油サイダー!いいですね~。
飲んでみたいっす。
by GATA (2011-05-24 17:28) 

tansta

醤油サイダーですか。飲んでみたいような・・でも、一生飲まなくても
後悔することはなさそうです
飲む琵琶ゼリーは美味しそうだけど南房総限定でしょうか
全国区でもよさそうですね
by tansta (2011-05-24 21:44) 

歳三君

サイダーの方は微妙みたいですが。。。(^^;
こういった、ご当地飲み物シリーズは
値段も安くついつい手を出しちゃいますよね。

by 歳三君 (2011-05-24 21:58) 

にったん

醤油サイダーは『チバTV』とコラボなんですね〜。
飲む枇杷ゼリー、絶対買いたいデスねぇ。^^
by にったん (2011-05-25 00:04) 

barbie

醤油サイダーは(^^;; 醤油ソフトは食べたことがあります。カラメルっぽかったですよ。枇杷ゼリー食べたいな(^з^)-☆
by barbie (2011-05-25 13:44) 

McCoy

房総の枇杷倶楽部(道の駅)には、
年に数回寄ることがありまして、
その度に枇杷関連のお土産を買うのですが、
飲む琵琶ゼリーはまだ試したことがありません^^
今度寄ったら買ってきます^^b
by McCoy (2011-05-25 16:00) 

うえいぱうわ

しょうゆサイダーとは予想の斜め上を行ってますね。
でもこうなってくると何でもありな気がしてきます。
ミソサイダーや、ソースサイダー、暑い夏にピッタリな
塩ゼリーとか。自分で言ってて微妙な気分に(笑)
by うえいぱうわ (2011-05-25 17:28) 

ゆうゆう

飲むびわゼリー、美味しそうですね。
醤油サイダーなんて、初めて見ました。
見かけたら試してみたいなぁ。
by ゆうゆう (2011-05-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0