SSブログ

エネループ ブランド継続? [その他]

4月1日付けで、パナソニックの完全子会社にな

った三洋…



以前、記事にした様に、ビデオカメラのzactiブラ

ンドとかは、パナソニックに吸収される運命の様

ですが、売れ行き好調なエネループは、知名度と

かの強みを活かすという事で残る様です。



http://www.asahi.com/business/update/0401/OSK201104010127.html


今回の東日本震災と計画停電で、販売店から乾電池

が消えましたが、普通の電池は電力を使い果たした

ら、廃棄になるので、前から進めていたエネループ化

を進めて行こうと思っています。



A100.jpg


ただ、このエネループ化も、単3電池や単4電池

なら良いのですが、単1電池や単2電池は、単3

や単4電池に比べて割高になることもあって、ス

ペーサーとかで、対応も出来るのですが、その辺

りは柔軟に運用したいと思います。



エネループの戦略

http://bcnranking.jp/news/1103/110302_19441.html


エネループでの停電対策記事

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110331-00000002-dime-soci
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

j-taro

充電池と言えば、やっぱりエネループだと思います(^^)

エボルタより全然知名度が違いますから。
by j-taro (2011-04-03 13:27) 

falconB3

水銀電池タイプって無いですか?
あれば、重宝するんですが~。
by falconB3 (2011-04-03 18:51) 

まえまえ

得意分野は残して活かすってことですネ

by まえまえ (2011-04-03 20:00) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
エネループの方が、3年位先に出て実績があるから知名度が…

falconB3さん
流石に?水銀電池タイプは、無い様です。
http://jp.sanyo.com/eneloop/
by HIRO (2011-04-03 20:03) 

のりドム

ウチはエボルタなので影響なし。

ただどちらもパナ製と書いてあると混乱しそうですね。
そのうちどちらの電池も充電できる充電器が出たりして…
by のりドム (2011-04-03 23:21) 

にったん

虹色エネループ、キレイですね〜。^^
我が家は『トップバリュー』の充電池を愛用しています。
お値段もお手頃で結構いいです。
by にったん (2011-04-04 00:18) 

バク

エコ電池といえばSANYOってイメージですから。
知名度でいえば、SANYOのエネループというブランドのまま残すほうが得策なんでしょうね。
そういう私は、数年前からデジカメの電池はエネループです(^^;
by バク (2011-04-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0