SSブログ

東北地方太平洋沖地震発生 [2011東北関東震災]

三陸沖を震源としたM8.8の大地震と、それに伴

う津波で大きな被害が出ています。


偶々、休みで庭で作業をしていて、避難して無事で

したが、当地でも、いつもより長くゆっくりとした

横揺れが長く続き怖かったです。



幸いにも、電気・水・ガス等のライフラインも支障

無く過ごせています。

TVでの地震や津波の映像を観るにつけ、自然の脅威

の恐ろしさを実感します。



TUN1.jpg


地震の酷かった地域の方々の御無事をお祈りすると

共に、自分達の次の地震への備えも心掛けて行きた

いと思います。

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 14

にったん

取り敢えず、無事です。
ライフラインも無事でしたが
神奈川県は停電している地区もあります。
今後も気をつけて過ごしましょう!
by にったん (2011-03-11 20:10) 

半世紀少年

愛知県もかなり揺れましたが、全く問題ないです。
特に関東以北の方々は引き続きお気をつけて・・・。
by 半世紀少年 (2011-03-11 21:16) 

n

お見舞いぽちです。
こちら京都は、仕事中だったので全く気付きませんでした。
帰宅してTV点けて初めて・・・・

当該地の方々の無事をお祈り致します。
by n (2011-03-11 22:21) 

barbie

ご無事でよかったです。
阪神大震災の時を思い出します。
by barbie (2011-03-11 22:29) 

j-taro

仕事中で全然気が付きませんでした。
でも、精密天秤(試料計量用)が安定せずに仕事になりませんでした。
体感できなくても、揺れていたのでしょうね。

余震にお気をつけください。
by j-taro (2011-03-11 22:31) 

kei

無事でよかったです。
by kei (2011-03-11 22:34) 

さる1号

ご無事で何よりです。
大きな揺れが長い時間続いて驚きました。
by さる1号 (2011-03-11 23:14) 

たくや

無事でよかったです。
しかし怖かったですね。
by たくや (2011-03-12 01:13) 

うえいぱうわ

こちらも無事でなによりです。
余震がしつこいですね。
揺れもですが、津波の桁外れなパワーに
恐怖を感じました。
by うえいぱうわ (2011-03-12 01:23) 

falconB3

御無事でよかったです。
by falconB3 (2011-03-12 06:04) 

HAYA

USTREAMで状況をみてますが、すごい被害ですよね。津波ってこんなに怖いものなんだって改めて思いました。
自分も昨晩は都内の職場で夜を過ごしました。今日はころあいを見計らって帰ります。
by HAYA (2011-03-12 10:12) 

よっすぃ〜と

地震発生当初僕が想像してたのよりも遥に大きな災害になってすごくビックリしています。
特に津波被害がおそろしいですね。
「TSUNAMI」と言う映画がありましたが、これは映画の中の出来事じゃないんですからね。
by よっすぃ〜と (2011-03-12 10:21) 

カズ−

あんなに長く続く地震が初めてだったので、不気味
に感じました。
無事で何よりです。
by カズ− (2011-03-12 11:38) 

pitts

成田の実家となかなか連絡取れなくて心配しました。
とりあえず周囲の人はみんな大きな被害なかったです。
by pitts (2011-03-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0