SSブログ

千倉にて… [Alfaromeo145で行く]

冬の寒い時期は、暖かい南房総が良いですね。


昨日の夕方のTV番組で紹介されて、期間限定&販

売数限定という料理がある事が判ったので、早起

きして、京葉道路〜館山道を南へ。

「ひな祭り寒波」という事で寒い朝でしたが、富

浦迄来ると陽射しが暖かい



A1.jpg


有名な道の駅でもある枇杷倶楽部*1)で、時間調

整を兼ねて、見物(畑の菜の花が以前に比べて背

が低い気がしたのは気の性?)…苺狩りもしたか

ったけど、予約が取れませんでした(哀)



A2.jpg




既に何回も来ているので、迷う事無く?千倉の潮

風王国 *2)に到着。



A2.jpg


海辺に突き出した建物の1階の「はな房」*3)さ

んへ開店時間丁度位に到着



A3.jpg


8割がた席は埋まっていましたが、何とか待たずに

座れてオーダーして(笑)

「一寸時間が掛かります」という料理が、限定の割

引だったので、コレも割引(原価割れだそうです)

の「地アワビ三貫寿し」と伊勢エビの汁が先に…



A5.jpg


そして、待ちに待った王様丼(嬉)

流石に1人では食べきれないから相方と…



A3.jpg


御希望がありましたのでアップ?



A000.jpg




無事完食しましたが…「ブーヤン後ろ後ろ…(伊勢

エビの逆襲?)」



A6.jpg


満足して会計を済ませて出ようとしたら、20人位

待ってました(平日なのに(凄))



隣の市場内の「散歩カフェ」に、「あまおうのソフ

トクリーム」があったので、1日1ソフト(笑)



A7.jpg


腹ごなしも兼ねて?事前にリサーチしておいた、

「夢みさき *3)」という宿の日帰り温泉に行き

ました。

お客さんが、丁度居ない時間帯だった事もあって、

屋上露天風呂も下の階のお風呂も、ほぼ貸し切り

状態でした。



A8.jpgA9.jpgA10.jpg


唯一、残念なのは、予定していたお店がお休みで、

期待していた苺のスィーツが食べられなかったの

で、館山道に乗る前に、枇杷倶楽部に戻って「苺

パフェ」



A12.jpg


久々に美味しい物を食べてのんびり出来ました。





 *1)道の駅とみうら枇杷倶楽部

http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/


 *2)道の駅ちくら潮風王国

http://www.shiokaze-oukoku.jp/


 *3)はな房

http://www.hanabou.jp/


 *4)夢みさき

http://www.yumemisaki.co.jp/
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 11

KENTA

まさに王様ですね。
これは凄い!原価割れ・・・店も凄い。
さぞ美味いでしょうね。良いなぁ。
風呂の空き加減は平日の最大のメリットですね。
丼のお写真・・・もうちょい拡大して見たかったです(笑)。
by KENTA (2011-03-03 21:15) 

のりドム

テレビでもよく放送してるのでイチゴ狩りは競争率高いみたいですね。

伊勢エビの逆襲の写真笑ってしまいました(^^)
by のりドム (2011-03-03 21:48) 

ごろすけ

千葉に住んでから伊勢海老の漁獲量が日本一
と知りました(笑)
by ごろすけ (2011-03-03 21:59) 

bis

豪華ですね!おいしそーっ
by bis (2011-03-04 07:54) 

よっすぃ〜と

僕も一人じゃ絶対食べ切れそうに無いから、王子様丼くらいにしてもらわないと(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-03-04 16:41) 

にったん

潮風王国もとみうらも行ったことあります☆
これは是非、再び行かなきゃ〜!><

ぶーやんに帽子?可愛すぎ☆^^
気になる〜!
奥様の手作り?HIROさんの手作り・・・・?^^;
by にったん (2011-03-04 18:58) 

うえいぱうわ

これはまた、実に旨そうです。
あまおうもソフトは食べてみたいです。
今度行ってみようかな。

by うえいぱうわ (2011-03-04 19:45) 

tansta

海鮮丼、豪華で美味しそうですね・・。あまおうソフトも食べて見たい
千葉には、いいところが、沢山あるんですね


by tansta (2011-03-04 21:50) 

かみさま

毎回行ってる潮騒王国ですが・・・
食べれたためし無しです!
頑張って行って見るかな?
by かみさま (2011-03-05 07:24) 

アホライダー

わたしはガッツリひとりで完食です・・・・?
by アホライダー (2011-03-05 18:28) 

falconB3

ブーヤンも暖かそうな帽子をかぶられて。
豪華な料理が食べられるよいところですね。
千葉はもう春だな~。
by falconB3 (2011-03-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0