SSブログ

MotoGPプレシーズンあれこれ? [MotoGP2011シーズン]

MotoGP公式HPの画面構成?(というかトップペ

ージ)が変わりましたね。


マレーシアは、セパンサーキットでの2回のオフ

ィシャルテストでは、ホンダ(特にストやん)が

速くて、次にヤマハワークス、ワークス・サテラ

イト勢の後に、DUCATIという結果でした。



http://www.motogp.com/ja/news/2011/sepang2+day3+final


「まだテストだから…」と一喜一憂出来ないのです

が、前半戦のパワーバランスが占えるのかもしれま

せん。

13日から2日間、開幕戦の行われるカタールで、

オフィシャルテストがあります。



昨年、3クラス(MotoGP/Moto2/125cc)のタ

イトルを総嘗めにした、スペイン人ワールドチャ

ンピオン(トライアルワールドチャンピオンのト

ニー・ボウと女子トライアルワールドチャンピオ

ンのライア・サンツ他も一緒に)が、スペイン国

王の宮殿を訪問して国王と面会したとか



http://www.motogp.com/ja/news/2011/king+receives+the+three+MotoGP+world+champions


MotoGPのセーフティーカーは、数年前に1回揉

めた?事もありましたが、6年の契約延長で、

2016年迄BMWが提供するようです。



http://www.motogp.com/ja/news/2011/BMW+extend+MotoGP+partnership


今年限りの125ccクラスの替わりに設けられる

Moto3クラス用にホンダは既に市販マシンを開

発して>NRS

http://www.honda.co.jp/HRC/NRS/


ヤマハも開発に着手したみたいです

http://www.motogp.com/ja/news/2011/Yamaha+developing+Moto3+project
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

KENTA

スペイン勢はホント凄いですね。
元々スペイン人ライダーは速いのが多かったですが、
3クラス制覇で、母国のモタスポファンは盛り上がってるでしょうね。

Moto3のNSF250Rには自分も期待してます。
シングル250ですし、他のメーカーも開発しやすいところで、
どんどん参入して盛り上がってほしいものです。
そしてエンジン自体は違えど、
将来的にはこのレーシーな雰囲気(カウルなど)で、
CBR250Rの発展版(仮称CBR250RR)みたいなのが出たら楽しそう。
まぁこれは一部のレースマニアだけでしょうけど(笑)。
by KENTA (2011-03-04 22:24) 

のりドム

以前テストで好調だったスズキはシーズンでは…ということがあったのでまだまだわかりませんね。

ホンダに移ったストーナーが操作性に高感触を得、
ドカに入ったロッシが特性に手を焼くというのは対照的ですね。
どこまでロッシがバイクを修正させてくるのか楽しみです。
by のりドム (2011-03-04 22:39) 

かみさま

ホンダの125は開発順調みたいですね(^_-)-☆
排気量も上がるので迫力ある走りが楽しみですね。
by かみさま (2011-03-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0