SSブログ

ボトルゲージ取り付けとテスト [自転車トレーニング]

購入したボトルとボトルゲージを時間が出来たの

で、早速取り付けました。


今年で、11年目の所謂?類型車という範疇に入

る?アパッチ君ですが、ちゃんとダウンチュー

ブ *1)に取り付け用のネジ穴(+止めネジ)が

付いています。



A1.jpg


新車から付いていた止めネジ2本を外して、ボト

ルゲージに付属していた新しいネジで止めます。

以前、Ihatovo初号機バラし用の工具を買った際

に”おまけ”で貰った携帯式の六角レンチセットが

役に立ちました。



A2.jpg


ボトルをセットした所



A3.jpg


早速、曇り空だったけど、トレーニングに行って

来ました。

慣れたら走行中に、水分補給も可能かもしれませ

んが、危険が危ないので、坂を登り切った所とか

で、安全な場所に止めて補給します。



A4.jpg


多少の段差等の振動でも、保持等問題無く使えました。



*1)ダウンチューブ

3日前の記事にシートチューブと書きましたが、

ダウンチューブの間違いでした。

最近のロードレーサー自転車には、シートチューブ

側にも取り付けネジ穴があって、2つ取り付けられ

るようです。



自転車のフレームについては、こちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/フレーム_(自転車)
 
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

KENTA

テストも良好のようですね。
設置感もばっちりきまってます。
走行中(運動中)の水分補給は喉の渇きを感じる前がポイントですね。
プロサッカー選手は渇きを感じないように頻繁に補給しています。
夏場は特にお気をつけ下さい。
by KENTA (2011-03-02 21:45) 

かっか

オマケとは思えない六角レンチセット!
カッコイイ。
by かっか (2011-03-03 07:03) 

かみさま

ずいぶん本格的な感じになりますね(^-^)v
by かみさま (2011-03-03 08:53) 

falconB3

うまく付きましたね。
自転車の稼働率があがりますね。

by falconB3 (2011-03-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0