SSブログ

手回しLEDライト購入 [装備]

自宅の天井のライトが切れたので…


場所的に、長時間点けっ放しにする所なので、前

回までの通常の白熱灯ランプから替えた、ボール

型蛍光ランプにしようとホムセンに行く前に、

「LEDに…」というオーダーが掛かった事もあっ

て、お店で店員さんとしばし相談して、LEDラン

プの同等品を探してお買い上げ



レジに行く時に、ふと見ると”手回しLEDライト”

が、そこそこ安値で出ていたので、ついつい買い

ました(笑)



A10.jpg


オートバイ用には、以前記事にした電池式のコン

パクトなLEDライト持っていますが、4輪用には

あまり使う事が少ないので、電池だと使いたい時

に、電池切れという事が多かった。

これだと、1分ハンドルを回せば、暫くは使える

みたいなので、良いかな?って、車載してみよう

かと



a8.jpg


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

falconB3

電池交換がいらないのがいいですね。一回転でどれくらいもつかな。
by falconB3 (2011-02-15 06:16) 

KENTA

他メーカーの簡易防水の相当品を持ってます。
同じくレジ周りにあったのでつい・・・店の術中にはまりました(笑)。
自分は地震などのサバイバル対策って感じでしたが、
最近娘が回して遊んでます・・・。
by KENTA (2011-02-15 08:48) 

ごまめ

”手回しLEDライト” なかなか良さそうですね~
by ごまめ (2011-02-15 15:05) 

よっすぃ〜と

僕は災害時用にと手回しLEDライトを数年前から持ってたのですが、先日つまみの部分がポッキリ逝ってしまいまして回せません(T T)
by よっすぃ〜と (2011-02-15 23:05) 

yosi

非常用に一つ欲しいです。
電池のいらないところがGooD
by yosi (2011-02-16 11:09) 

比較いのしし

夏の節電対策に、天井照明を白熱電球からLED電球に変える事は最高

にイイですね!白熱に比べ寿命は10年持ち、電気代は、確か?7分の1

とか僅からしいですよ。
by 比較いのしし (2011-05-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0