SSブログ

戦闘準備開始? [その他]

毎年悩まされる花粉の季節が迫って来ました。


例年より寒い冬ですが、予測の第3報 *1)も出

て来ました。

昨年の酷暑の影響もあって、量も凄いので、心当

たりの方は、準備を怠らない様にしたいですね。

↓時限爆弾(怖)

A5.jpg


昨日、毎年行く耳鼻科で、予防を兼ねて診察と投

薬を受けて来ました。

まだ飛散前なので、インフルとかの治療の方もい

らっしゃいましたが、飛散開始後の戦場の様な?

混み具合迄には至っていませんでした。



色々、対策も出ている様ですので、上手く乗り

切りたいですね。





 *1)日本気象協会 飛散予測の第3報

http://www.jwa.or.jp/content/view/full/3586/
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

POP

こんばんは。北海道に来てから花粉症は軽度におさまっていますので、
薬を飲まずにすんでいます。関東に居た頃はH1ブロッカーや、
吸入ステロイドまで使うほど、ひどい花粉症でしたが、鼻水や涙を、
ぼろぼろ落としながらでも花粉の舞う林道を走ることは止められません(笑)
by POP (2011-01-30 21:04) 

kei

今年はスゴイ量の花粉嵐らしいです。
気をつけて下さいね。

by kei (2011-01-30 22:18) 

j-taro

今年は予防薬をもらいます。
これで少しはマシになるかなぁ。
by j-taro (2011-01-30 22:34) 

のりドム

スギ花粉もそうですが九州では火山灰もあるし今年は相当大変そうですね。。。
by のりドム (2011-01-30 22:56) 

半世紀少年

昨日もう花粉症対策の薬をもらってきました。
今年は凄いらしいですね。
by 半世紀少年 (2011-01-30 23:31) 

bis

花粉症がでるまえに病院で処置をしておくと軽くてすむそうですよ。
by bis (2011-01-31 00:06) 

falconB3

私も花粉症ですが、まだきていません。鼻に塗るタイプのもので準備しています。
by falconB3 (2011-01-31 13:07) 

うえいぱうわ

何だか今年のは凄い事になるようですね。
幸い私は今の所、花紛症が出てませんが、
今年はどうなる事やら。

by うえいぱうわ (2011-01-31 17:57) 

よっすぃ〜と

ニュース番組の天気予報でも、これから暖かくなってきて花粉が飛び始めるようなことを言ってましたね。
by よっすぃ〜と (2011-01-31 20:23) 

yosi

杉の木がもう赤くなっていますよ。
バイク用の花粉マスクを見つけたので
僕のブログサイドパーツに貼っ付けておきました。
by yosi (2011-01-31 20:58) 

HAYA

自分も花粉症なので結構今年はやばいかもしれないです。それにしてもこの時限爆弾の写真....(^^;) 見ただけで鼻がむずむずしてきそうです。
by HAYA (2011-02-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0