SSブログ

音楽喫茶 岬 が… [その他]

何時も見に行く、単二さんのブログ*1)で知りま

した。


約1ヶ月も、乾燥注意報の出ている関東(南部)

ですが、内房沿いの明鐘岬の断崖の上にある、

「音楽喫茶 岬」が、20日の夜に火事で、全焼

したそうです。



幸いにも、お店の方に怪我人等の人的な被害は無

かったようです。

知る人ぞ知る…というお店だったし、TV等でも紹

介されていたみたいで、ソネブロバイクブロガーの

中でも、行った事のある方は、多かった所ですね。



自分も(ここの)下のR127は、良く通って、

「ここを曲がれば…」と思った事は、何回もあるの

ですが、「近いから、又、来ればいいか」って…(ヲイ

気になる所は、出来るだけ行っておくべきでした(後祭)



火事は恐いです。

何時の日か、再建されると*2)良いですね。





*1)すからべニッキ

http://scarabeo.livedoor.biz/


*2)岬 応援隊ブログ

http://ameblo.jp/m-flower-misaki-m/entry-10779253935.html


ファンの撮った動画

http://www.youtube.com/watch?v=VZD2AcRYjPg
http://www.youtube.com/watch?v=sjBmsKm5uHk&feature=related

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 13

KENTA

負傷者が出なかったのは不幸中の幸いですが、
名店が火災とはせつない話ですね。
建物だけに復活を期待したいです。
動画を見ましたが、ホント雰囲気のあるお店ですね。
by KENTA (2011-01-29 15:48) 

かっか

ナイスを押すのも何かと思いましたが・・

またココア飲みながら薪ストーブで暖まりたかったぁ。
残念です。。。
by かっか (2011-01-29 18:18) 

半世紀少年

本当に残念なことですね。
自分の生活も気をつけなければ・・・・。
by 半世紀少年 (2011-01-29 18:29) 

oya-ji

先日、内房に走りに行った時、名店と言う事で
初めて寄ってみました、、ただ、時間が無かったので
珈琲を味わう事無く、お店の雰囲気だけ味わって
帰って来ました・・・残念な事ですね、復活を期待してます。
by oya-ji (2011-01-29 19:10) 

たくや

こんにちは
ビックリしました。
by たくや (2011-01-29 19:47) 

yosi

写真では何度か見たことあったけど
いいところだったので残念ですね。
再建できることを願っています。
by yosi (2011-01-29 20:07) 

ごろすけ

残念ですね
2009年11月に初めて行きましたが
それが最後になってしましました。
by ごろすけ (2011-01-29 20:47) 

よっすぃ〜と

うちの近辺でも年末からしょっちゅう夜中に消防のサイレンを聞くのですが、ホント乾燥しすぎて火災が多いようですね。
火の元には充分すぎるほどの注意をしています。
by よっすぃ〜と (2011-01-29 21:05) 

falconB3

以前に記事にされていましたね。
雰囲気のある場所だったのに残念ですね。

by falconB3 (2011-01-29 23:20) 

uni

一度行きたいと思っていたのに・・復活を期待します。
by uni (2011-01-30 14:31) 

花TEMARI

あたたかいお言葉&紹介ありがとうございます。
再建できるのか・・・どれくらいかかるのか・・・まだまだわかりませんが、
いつの日か、岬でコーヒーを飲んでいただけたらと思います。
by 花TEMARI (2011-01-30 15:09) 

HAYA

音楽喫茶ですか。でもそういう大事にしている店が火事でなくなってしまうってのは残念ですね。。。
by HAYA (2011-01-30 20:21) 

うえいぱうわ

とても気に入っていた、とまり木が一つ無くなって
しまいました。
幸せってのは無くしてから気がつくもんなんですね。
いつかまた、あの場所でと願わずにはいられません。
by うえいぱうわ (2011-01-31 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0