SSブログ

ワイパーゴム交換 [Alfaromeo145]

先日、端の方から切れ掛かっていたのが発覚した、

ウチのアルファのワイパーゴム


D(ディラー)で、”部品”で、購入したワイパーゴ

ムを時間を作って交換しました。



交換する今迄使って居たワイバーブレード(運転

席側)と新しいゴム



C1.jpg


一寸判り辛いですが、端の方から切れ目が…(反

対側も同じ様に切れてます)



C2.jpg


やり方が判っていれば、数分で替えられそうです

交換後、下のは使って居たゴム



C3.jpg


助手席側も替えました。



C4.jpg




Dで購入したので、てっきりイタリア製(P社?)

と思っていたら、made by NISSAN?の文字が…(爆)

ひょっとして?アルナ *1)辺りから??、何か

関連でもあるのかな?(笑)



まあ、一安心です。



 *1)アルファロメオ・アルナ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8A
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 9

にったん

ワイパーのゴム交換お疲れさまでした☆
これで安心して運転できますね。^^

今年もブログ上ではお世話になり有り難う御座いました☆
来年もHIROさんにとりまして
素晴らしい一年でありますように☆
by にったん (2010-12-30 22:21) 

ANIKI

寒い中ワイパーゴム交換お疲れ様です。
部品が日本製なのは驚きです。。
by ANIKI (2010-12-30 22:30) 

ごろすけ

千葉に住んで6年、バイクにリターンして3年目
になりますが、まだまだ走り尽くしていないので
よろしくお願いします。
by ごろすけ (2010-12-30 23:22) 

falconB3

うまく交換できましたね。
by falconB3 (2010-12-31 09:08) 

miyaP

年明けは天気が荒れるようなので、早めに換えられてよかったですね。
しかしmade by NISSANとは。。。(^^;;
by miyaP (2010-12-31 11:04) 

よっすぃ〜と

そういうところで他メーカーから流用する事で上手くコストコントロールしてるのかもしれませんね。
by よっすぃ〜と (2010-12-31 15:01) 

のりドム&みさドム

NISSANとは意外ですね…(^^;

今年もいろいろ楽しませていただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆
by のりドム&みさドム (2010-12-31 18:25) 

うえいぱうわ

お疲れさまでした。ゴムだけ交換出来ると
助かりますよね。うちのはどうなんだろう(笑)

ニッサン製のパーツとは意外でした。
部品の共通化とか流用なんでしょうかね。

それでは、よいお年を。


by うえいぱうわ (2010-12-31 22:18) 

XXAR2

うちのも最近リアがビビリ気味w
でも、合うの在庫してないんですよね~
by XXAR2 (2011-01-01 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0