SSブログ

ガレージビルダー第3巻 [シェルター]

爆弾低気圧の通過のお陰で、朝から風雨が厳しく

吹き荒れていますが...



こういう雑誌もあるのか?と書店で見掛けて購入

しました。



元々は?4輪の旧い車の雑誌の別冊と言うか…4輪

でも、旧いマシンは雨曝しという訳にはいかないで

すから…



G2.jpg


雨以外でも、夜露とか逆にバイクとかのカバーの下か

ら上がって来る湿気は、段々染込んでマシンを痛め

る事になるので、屋根一つ床一つでもあると違うも

のですね。

海上コンテナとか色々なアイデアを使った作例とか

も載っているので面白いです。

以前、帰省の時に行った湯布院の岩下コレクショ

ン*1)の事も、記事に出ています。



*1)岩下コレクション

http://www.geocities.jp/iwasita_c/


訪問時の記事



http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17



ガレージビルダー 3 (ヤエスメディアムック 290号)

ガレージビルダー 3 (ヤエスメディアムック 290号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: ムック



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

のりドム&みさドム

Myガレージは男のロマンです!
憧れますね~
by のりドム&みさドム (2010-12-03 22:03) 

なまけもの

niceありがとうございました!
by なまけもの (2010-12-04 08:40) 

miyaP

ガレージ欲しいです(^^)
by miyaP (2010-12-04 09:00) 

KENTA

小さくとも鉄の箱で覆われる保管庫はやはり自分にとって有難い存在です。
カバー&チェーンロックレスだと
特に面倒で億劫になりがちな大型の乗り出しが楽でしょうがないです。
昨日の午前中は仙台も豪雨で凄かったです。12月としては記憶にないほどでしたよ。
by KENTA (2010-12-04 10:34) 

よっすぃ〜と

確か、テントタイプのバイクガレージもありますよね、そういうのでも全然違ってくるでしょうね。
by よっすぃ〜と (2010-12-04 15:15) 

j-taro

ガレージ生活は止められません。
やはり、安心してバイクを保管できて、いつでもいじれる環境はnice!です。
by j-taro (2010-12-04 16:06) 

T2

いじることはできないんですが
二輪&四輪、自転車も室内保管は憧れですね~

by T2 (2010-12-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0