SSブログ

青山博一 スポーツ功労者表彰 [MotoGP2011シーズン]

既にMotoGPは、シーズンオフですが…


いつも観に行っているMotoGP公式HPに出ていま

した。



MotoGPクラスに参戦している青山博一が、文部

科学省から、「スポーツ功労者」として表彰され

たようです。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/sports+merit+awards+for+aoyama


故 加藤大治郎(250ccクラスチャンピオン)

と、フジガスこと藤波貴久(WTC世界チャンピオ

ン)に続く3人目(昨年の250ccクラスチャン

ピオンが表彰の理由?)だそうです。

他のスポーツ功労者と異なり?シーズン中だった

事で、帰国後の単独表彰だったみたいで...



少しでも、モータースポーツが良い事で認知され

てくれれば良いですね。



MFJのインフォメーション

http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=1678


青山博一HP

http://www.hiro-aoyama.com/index_j.html
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

falconB3

モータースポーツ文化がもっと進んでほしいですね。
日本はハードでは進んでいますが、ソフト、感性、ライフスタイルの面では
まだまだのような気がします。
by falconB3 (2010-12-02 18:12) 

KENTA

こういうところで評価されているのは喜ばしいですね。
国民受けとしての二輪モタスポの寂れ感は半端ないですから・・・。
国は基幹産業の自動車業界には減税など肩入れしますが、
趣味バイクはまるっきりです。
業界トップのトヨタ(四輪)の政治への影響力の高さと
ホンダ(二輪)の低さが垣間見えます。
せめて駐輪などのインフラ整備が進めば・・・。
by KENTA (2010-12-02 20:43) 

のりドム&みさドム

表彰は素直に嬉しいですね。

でもモタスポ関連だけではなくもっと普通の報道で扱ってもらいたい。。。
by のりドム&みさドム (2010-12-02 21:01) 

miyaP

モータースポーツ特に二輪の世界からこういうニュースが出ると嬉しいですね。
だけど、一般ニュースで全く取り上げられない報道の姿勢にがっかりします。
日本では野球、ゴルフ、相撲、ゴルフ、サッカー以外はスポーツとして認知されていない現状に(T.T)
by miyaP (2010-12-03 11:20) 

にったん

私もMoto GPのHPで見ました。^^
こういう記事は一般紙でもデカデカと
載せて欲しいですね☆
日本人ライダーの実力&努力は
本当に素晴らしいですから☆
by にったん (2010-12-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0