SSブログ

今年のツー収め? [Ihatovoで行く]

休みだった今日、天気占いでは天気が悪いみたい

だったのに、昼以降良い天気になる模様(哀)


相方にお伺いを立てて、Ihatovo弐号機を引っ張

り出して…

雲は、段々薄れて行く感じ



A1.jpg


久留里街道に入り、旧道を進んで行くと、珍しく?

踏切で足止め>久留里線の電車でした。



A2.jpg


コンビニで休憩していると、天気も段々良くなって

来て(嬉)



A3.jpg


久留里の街中に来ました。



A4.jpg


そこから暫く走って、知っている人は知っている、

秘境Tに到着。

去年から行こうと思って情報を集めていたのです

が、ヒントだけで何とか辿り着けました。



A5.jpg


Ihatovo弐号機を置いて、徒歩で手掘り?のトンネ

ルを抜けると、小高い木々の先に…



A6.jpg


トライアルブーツではありましたが、奇麗な水の中

を進む気もしなかったので、川岸迄出た所でストップ。



A7.jpg


ロストワールド*1)を思わせる?そこの空



A8.jpg


場所を特定出来た事に満足して、*2)撤収です。





暫く尾根道を走って、まだ紅葉の残るダム湖



A11.jpg


そこに掛かる橋の上で



A12.jpg


紅葉のステンドグラス



A13.jpg


又、暫く走って、行こうと思ってなかなか行けな

かった大山千枚田 *3)に到着。



A14.jpg


冬という事で何も無い時でもあり、又来年田植え

とかの時期に来てみたいものです。



とうにお昼の時間も過ぎたので、道路脇の水仙を観ながら



A15.jpgA16.jpg


保田に出て、R127を北上して、金谷の「TheFish」

さん *4)へ

「ばんや」か「かなや」かの3択?で迷ったので

すが、前回売り切れで買えなかった、枇杷メロン

パンをゲット出来たので、ここのレストランで昼

食にする事にしました。

枇杷メロンパン



A17.jpg


丁度、「金目祭り」という事で頼んだのは、金目

の煮付け定食(笑)

注文を受けてから作る?という事で、少し待ちま

したが…



A18.jpg


美味しく頂きました。



食後、海側のテラスに出て…



A19.jpg


日溜まりで暖かくなったので、枇杷ソフトで1日

1ソフト(笑)



A20.jpg


陽の暮れない内に帰ります。



A21.jpg


木更津市街を走っていると「嫌な予感がする©

オビ・ワン・ケノビ」という事で、気をつけてい

たら、後ろの車の影から、赤色回転灯を点けた

白Pが…(激怖)

さっと(自分を)追い越して、斜め前の4tトラ

ックに”おいでおいで”と指図して、道路脇の駐車

スペースに…油断大敵ですね。

気をつけながら無事帰還しました。



無事に帰還はしたものの意外な展開が...(謎)



つづく?



 *1)ロストワールド

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89


 *2)場所を特定出来た事に満足して

地元の水源になっているので、環境を守る意味で

も、場所は公表しないのが暗黙の了解になって居

るみたいで、個人的には賛成なので、あえて公表

はしません。



 *3)大山千枚田

http://www.senmaida.com/about_senmaida/index.php


 *4)金谷の「TheFish」さん

http://www.thefish.co.jp/
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

さる1号

美味しそうな金目ですね。
”TheFish”と”ばんや”には以前良く行っていたのですが館山道から道が繋がってからは下道を走らなくなってしまいました。
金目を見たら・・・・今度バイクで行ってこよう。
by さる1号 (2010-12-21 06:45) 

KENTA

手彫りのトンネルはワクワクしますね。
冒険心をくすぐります。
金目の煮付けも見るからに美味そう。
下道でのまったりTLツーを見てると、いつも癒されます。
バイクの原点がそこにはあるので。
by KENTA (2010-12-21 07:46) 

よっすぃ〜と

トンネルのところは断層ですか?
何か化石でも出てきそうですね。
by よっすぃ〜と (2010-12-21 08:56) 

falconB3

のんびりと、日差しを浴びて走るのはかなり気持ちが
良いと思います。
嫌な予感・・・はいろいろな条件がはまったことを
自然に感知されたのではないかと。

by falconB3 (2010-12-21 12:36) 

うえいぱうわ

小さなトンネルが秘境の入口感あふれてて
良い感じですね。

おまわりさんズの年末荒稼ぎの時期ですし、
私も気をつけなくでは。
フォースの導きがありますように(笑)

by うえいぱうわ (2010-12-21 20:01) 

ごろすけ

TheFishの見波亭のバームクーヘンを
土産に持って帰ると嫁が喜びます(笑)
by ごろすけ (2010-12-21 21:16) 

のりドム&みさドム

写真見てたら自分ものんびり旅したいなと思ってしまいました。

自分も館山道が全通してから下道走らなくなってしまいました。
by のりドム&みさドム (2010-12-21 22:18) 

足軽兵「功」

いい空ですね。
そしてイーハトーブと水仙も雰囲気がベストマッチです。(o^-')b
手掘りトンネルは好奇心をそそられるスポット☆
行ってみたいです。(´▽`)

白Pさん。。。最近自分もお世話になりましたっけ(^_^;)
安全運転よいか!ヨシ!
by 足軽兵「功」 (2010-12-21 22:21) 

yosi

ラストランはイーハトーブでお出かけでしたか。
山から海までタップリ楽しむことができたようですね。
こちらはラストランはこのまま流れそうな雰囲気です。
by yosi (2010-12-22 11:18) 

路渡カッパ

こんにちは、初めまして。
イーハトーブも好きなバイクです。スリムで良いですよね♪
もう30年前のバイクになるのかな、大切にしたいですね。
by 路渡カッパ (2010-12-22 14:36) 

j-taro

シグナスの走り納めが済んでません(^^;
このままだと、最後の出勤日の帰宅路が走り納めになりそうです。

キンメの煮付け…旨そうですねぇ。

by j-taro (2010-12-23 23:05) 

かっか

今更ですが・・
この記事見損ねてました。。

イーハトーブと秘境、ベストマッチですね。
by かっか (2011-01-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0