SSブログ

T.D.V イルミネーション 2010 [見聞録]

昨日、ツー納めから無事に帰って、天候や、休み&

年末の忙しさ等を考えると、早めの方が良いと、イ

ルミネーションが奇麗だと言う、T.D.V *1)に行

くという話になり、急遽準備をして、出発 *2)。


暫く走って、陽も落ちて暗くなった頃に到着(天

気は良かったものの、夕陽は霞んで見えず)。

駐車した場所から、少し見えてます。



A1.jpg


観覧車とレインボーゲート(仮称)?



A2.jpg


近くにあった、宝箱と鍵のイルミネーション



A3.jpg



レインボーゲート(仮称)の中から



A5.jpg


中心施設のマルクトプラッツの中庭



A6.jpg


15分おきに、光と音楽のデモンストレーションが…



A7.jpg


その時に2カ所のバブルマシーン *3)から、白

い泡の風船状のモノが…



A9.jpg


6haの広さがある芝生広場に嗜好を凝らしたイルミネーションが…



A10.jpg


放射冷却で、だいぶ冷えて来た事もあって、21時前に撤収しました。





 *1)T.D.V(英文での正式呼称は、C.F.T.G.V)

C葉なのにT京と名の付く(しかも独逸迄…(笑)

)テーマパーク

東京ドーム27倍の敷地(記憶が確かなら、元ゴルフ場?)

http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E6%9D%91


 *2)アルファで出発

夜間という事で冷えるのと、T.D.Vが、2輪の駐

車は無料であるものの、入り口付近に止めるし

か無い事もある。



 *3)バブルマシーン

シャボン玉を連続して発生させる機械の一種だと

思うのですが、原料は石鹸水では無い様で、触る

と、はじけます。

かすかに、キャラメルポップコーン風な臭い?

は、するけど(謎)


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

KENTA

写真が小さいですが、
イルミネーションの綺麗さが伝わりますね。
肉眼で見ると素晴らしいんだろうなぁ。
by KENTA (2010-12-22 08:36) 

足軽兵「功」

綺麗なイルミネーションです(。・_・。)

やっぱりネズミーランド行きたい(*>ω<)o
by 足軽兵「功」 (2010-12-22 08:52) 

バク

イルミネーションは写真では表現できない華やかさがあるんですよね。
ルミナリエの風景も撮ってもちっとも会場での感動を撮りきれないですから・・・・それにしても見てるだけでイルミネーションが楽しそうですよね~(笑)
by バク (2010-12-22 10:34) 

yosi

光の芸術、綺麗ですね。

by yosi (2010-12-22 11:16) 

kein1100

いいですね~。。。冬の空は空気も澄んで一層綺麗に見えるんでしょうね。何かキザナ言葉を発しそう。。
by kein1100 (2010-12-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0