SSブログ

試運転? [DUCATI M900 MONSTER]

今日も暑い日でした。


車検の切れているMONSTER。

先日、気になる事があったので、自賠責を更新後、

役所に申請して臨時運行許可(仮ナンバー*1))を

取得出来たので、今日の午後、久々にいつもお世話

になっているお店に行って来ました。

こんなに良い天気



A1.jpg


久々という事で、ガソリンを補給後、気になる事

以外も、色々マシンの状態をチェックしたり、自

分の感覚とかが鈍っていたりする事も考えて、任

意保険は掛け続けているのですが、慎重の上にも

慎重に…

暑い日なので、炎暑対策用の増設オイルクーラーも

カバー(のガムテープ)を外して全開です。



A2.jpg


気になる点は、お店で相談して問題無かったので、

車検は未だ先と言う事になり、仮ナンバーでの運行

ルート(出発地〜到着地)が決まっているので、余

計な寄り道せずに帰ります。



A3.jpg




※車検の切れた車両を(臨時運行許可等の手続きを

とらずに)公道上で走らせると、道路交通法違反(

無車検運行)で、減点6(1発免停)と、6ヶ月以

下の懲役または30万円以下の罰金になります。

くれぐれも気をつけましょう。





*1)仮ナンバーとは

http://www.hot-carlife.com/karino/what.html
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

j-taro

仮ナンバーって個人でも申請できるんですね。
by j-taro (2010-07-17 22:18) 

falconB3

なるほど。
勉強になります。
by falconB3 (2010-07-19 17:34) 

かみさま

カラッと晴れて水気飛ばしに最高の日和でしたね(^_-)-☆
by かみさま (2010-07-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0