SSブログ

鮪蔵と… [見聞録]

その内?気の抜けた様な”梅雨明け宣言”が出ている

可能性の高い?南関東は、既に夏です。


関西から来客があって、丁度、休みだったので、

(前回は仕事で相手出来なかった罪滅ぼしも兼ね

て)何処に連れて行こうかな?と思っていたので

すが…



前々から気になっていた、銚子の鮪蔵 *1)が良

いだろう...という事で、相方と話が纏まり、アルフ

ァで出発。

出るのが少し遅くなったのですが、東金有料道路

から銚子連絡道が整備されていて、(銚子連絡道

が整備されていない)ナビの予測時間より早めに

着けて…

何とかお昼の営業時間に間に合いました。



A2.jpg


料理も色々あって、皆でそれぞれ頼んでみましたが、

自分のは鮪丼+イワシのつみれ入り味噌汁付き>美

味しいし、一つ一つの切り身が大きい(笑)



A1.jpg


蔵と言う名の通り、蔵の内装を改装したお店です。



A3.jpg


お腹がいっぱいになった所で、お店から少し離れ

た、JRの銚子駅で相方と来客を降ろして、自分は

アルファで銚子電鉄*2)の外川駅へ



A4.jpg


途中、醤油ソフトの看板を見掛けたんですが、見

学しないと食べられない…と聞いていたので、位

置情報を頭にインプットしただけ>次回の課題で

す(笑)



銚子駅で降ろしてから、少しして出た銚子電鉄の

電車が来たので、乗って居るかと思いきや、相方

から「乗り遅れた…」のメールが(爆)



A8.jpg


その次の電車で、昭和の香りのミニトリップを満

喫してやって来た、相方と来客を乗せて、一駅戻

って犬吠駅へ



A9.jpg


ここで、唯一手焼きのぬれせんべいの売店で、色々

購入して、電車の見送りも



A10.jpg


海風が強くて靄もあったので、展望台関係はパス

して無事帰宅しました。



*1)鮪蔵(まぐろ ぐら)

銚子港のすぐ側にある地魚専門店

玄関を入ったすぐの所に新鮮な鮪を吊って、解体

してくれます。

http://magurogura.com/
一番人気は、おまかせ定食(入荷状況にもよるけ

ど、この日は天然牡蠣も付いた)だそうです。



*2)銚子電鉄

http://www.choshi-dentetsu.jp/
7月24日から伊予鉄道から購入した新車両が運行

開始みたいです。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 10

bis

つみれいり味噌汁がのみたいです。
by bis (2010-07-16 21:08) 

のらねこ

去年、銚子電鉄の桃鉄車両に乗りました。
のどかな感じでよかったです。
by のらねこ (2010-07-16 21:23) 

KENTA

こちらもそろそろ梅雨明けしそうです。
暑さに耐えながらバイクライフを満喫したいです。
by KENTA (2010-07-16 21:49) 

にったん

外川駅・駅舎と車両が
レトロな雰囲気出していますね☆^^

そうか〜、ここでの『醤油ソフト』は
見学しないと食べられないんですね・・・・☆TT
by にったん (2010-07-16 22:13) 

j-taro

外川駅ってなんかほっとしますな(^^;
by j-taro (2010-07-16 22:49) 

のりドム&みさドム

あっそうだ!せっかくカメラ買ったんだから展望台へ行こう♪
思い出させてくれてありがとうございます(^^)
by のりドム&みさドム (2010-07-16 22:58) 

半世紀少年

相方さんのお客さんだったんですね。
お客さんも、HIROさんたちの心遣いで、さぞかし満足されたでしょうね。
by 半世紀少年 (2010-07-16 23:07) 

かみさま

いいな~マグロ(^_-)-☆
機会があったら食べに行きます♪
by かみさま (2010-07-17 06:54) 

トプ・ガバチョ

3日前からお天気が良くて、すっかり夏になっちゃいましたね。
銚子の方は、夏が良く似合う「海」のイメージがありますが、このレトロ感、逆に信州のひっそりとした駅にきたみたい(^∇^)
by トプ・ガバチョ (2010-07-17 07:55) 

miyaP

醤油ソフト…食べたい…
by miyaP (2010-07-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0