SSブログ

TWC2010日本GP その16 Day-2 その後… [トライアル]

WTC2010 Day-2 Lap1 第10セクションのク

ライマックス、ワールドクラスを観終わったとい

うか、気がついたら、ユースクラスのLap-2がや

って来ました。


ふと時計を見ると、既にお昼も過ぎて、連絡があ

ったTL仲間のSさん*1)が近く迄来ているので、

移動します。


岩盤ゾーンのセクション脇を通ると...



A1.jpg


今日も熱戦が...



A2.jpg


ようやく、Sさんと合流して、観ていないという2

〜5セクション方面に向かいます。



中央エントランスの第15セクションで、ワールド

のLap-1 全日本のトップ2人がやっていました。

黒山健一選手



A3.jpg


小川友幸選手



A4.jpg


第10セクションで、朝コンビニで買ったおにぎり

数個とお茶で、ある程度お昼は食べておいたけど、

何か食べたかったので、Sさんに2~5セクション

方面行ってもらって、色々迷ったけど、チキンレッ

グ(笑)



A5.jpg


第1セクション脇で、ジュニアクラスの日本人選手の

Lap−2のトライを観ていると...



A6.jpg


SさんからK鯛で、2~5セクションから、コレク

ションホールに戻るというので、こちらも移動。



駐車場でキッズバイクの親子教室とかもやってま

した。

昨日、駐車場に戻る時に、BTR(バイシクルトラ

イアル)自転車で、小学生が遊んでましたが、裾

野を拡げるのは、大事ですね。



A9.jpg


コレクションホールで、Sさんと再び合流。

同じ嗜好の詳しい方と展示品を観るのも色々勉強

になります。

新車同様のIhatovoとTL125他



A7.jpg


側には、TLの伝道師 サミー・ミラー *2)師

のサイン色紙が



A8.jpg


Sさんは、ミュージアムカフェのパネルの事は、ご

存じなかった様で、お教えすると、喜んで撮って居

られました(笑)

ロックシューの量産品を食べようかと思ったら、限

定10個で、既に売り切れ(哀)



A10.jpg


WTCのDay-2の方は、フジガスが3位に届かずに

終わりそうだったし、地元のTL仲間のTさん*3)

が、用事を終えて、近く迄来ているという事で、

表彰式は観ずに、Sさんともてぎを後にして、道

の駅もてぎ *4)へ

久々に再開して、”人気のとちおとめソフト”を食べ

ようと思ってたら、延々中学生の長蛇の列...orz *5)

仕方ないので、別のフードコートで、3人で、WTC

を含めた色々な話をしてたら、陽も暮れかかって来

たので、解散です。



A12.jpg


自分は、温泉に入ってのんびり帰るつもりなので、

地元のTさんに教えて貰った豆乳入りタイヤキ *6)

を買って...(笑)


A13.jpg


去年も行った温泉でのんびりして、水戸ICから入

って、交通情報を確認する為にSAに入ったら、

こんなものが…orz



A15.jpg


常磐道もC1も、以前のMotoGPの時の様な渋

滞の影は無く、のんびり無事帰還しました。



終わり



 *1)TL仲間のSさん

昨年、秋の伊豆遠征に御一緒した何台もTLをお持

ちの方

今回も御自宅から100km一寸という事で、ロン

グツー用のIhatovo改で...



 *2)TLの伝道師 サミー・ミラー師

http://www.iom1960.com/the-origin-2/o2-01.html
成田省造さんのこの話も

http://www.honda.co.jp/WCT/spcontents2010/japangp/


 *3)地元のTL仲間のTさん

関東のTL仲間内でも、長距離ランナーで有名な方

最初にお会いした、大桜ミーの時には、TLR200改で、

「(時間節約で)高速を走ったら、(振動で)オイル

クーラーが脱落し掛かったので、すぐ降りた...」って(笑)

T木から延々日本海側を回って、京都であった全国大

会にTLR200改で行かれるし(凄)

その内、秘密基地探訪にお伺いする予定も(爆)



 *4)道の駅もてぎ

http://www.motegiplaza.com/index.html


 *5)延々と中学生の長蛇の列...

観光バスで来たらしい、卓球大会か何かの後の

ジャージ姿の男女中学生達

手には、各々”割引券”を持ってました>土日に、そ

んな物使える様にするなって(怒)



 *6)豆乳入りタイヤキ

富治郎という栃木では有名なお店、たこ焼きもあ

りましたが、オーソドックスな粒あん入りにしま

した。

http://binarydecimal.weblogs.jp/blog/2009/11/post-cf4e.html
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

KENTA

新車同様のIhatovoとTL125・・・
さすがはメーカー管理の展示場ですね。
良いな~。

TL仲間のSさんって、
別冊MCの取材で載ってた方々のどなたかですか?
by KENTA (2010-07-12 15:36) 

りか

豆乳入りタイヤキ食べた~い(^o^)/
水戸納豆カレーもいいな~。
最近食べ物が美味しくて、3キロ以上も太った私でした。
by りか (2010-07-12 16:01) 

半世紀少年

青空をバックにした【チキンレッグ】、なんか偉大に見えますね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-07-12 20:37) 

トプ・ガバチョ

ロングツーリング用にしたタンクがDT-1のようで、これはこれで似合ってますね!
以前、仲間がTY125に乗って林道ツーリングに行く際、AT-1のタンクを付けていましたが、シートの長さがかなり狭められていましたっけ。
by トプ・ガバチョ (2010-07-12 21:09) 

のりドム&みさドム

トライアルの話から食べ物の話に移ったのに合わせて自分の注目も食べ物に…(汗)
by のりドム&みさドム (2010-07-12 22:40) 

かみさま

やはり鯛焼きが・・・(笑)
岩盤セクションは魅力的ですね(^_-)-☆
by かみさま (2010-07-13 07:31) 

まえまえ

青空の下でおにぎり食べながらTL観戦
理想的な休日だ!
同好の皆さんが集まる場所だけに、駐車場だけでも楽しめそう(笑)
by まえまえ (2010-07-13 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0