SSブログ

ヴァレンティーノ再び走る。 [MotoGP2010シーズン]

いつも観に行く、MotoGP公式HPに出ていました。


転倒した際の右脚脛骨を開放骨折から、37日目?

の…ヴァレンティーノ・ロッシが、12日に再びヤ

マハのWSBマシンであるR1・WSBを駆って、チ

ェコのブルノサーキットで、プライベートテストを

行った様です。



3回のコースインで、計46ラップを走り、ベスト

タイムが1分59秒135(WSBのレースファース

トラップが1分59秒964とか1分59秒291

…(凄))

画像では、両脇に松葉杖を突いて、マシンに乗ろ

うと近寄って?いますが、確かエイリアン4(異

次元の様に速い4人)のライダーの内、ロレ僧も

ダニも転倒による怪我で松葉杖で過去こういうシ

ーンを観た記憶が...やはり違いますね。



14日にレントゲン検査を受けた後、ドイツGPか

ら復帰するか決める様です。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/rossi+concludes+test+at+brno




復帰と言えば...

負傷して欠場している青山博一の代役に、ドイツ

GPから青山が復帰する迄の期限付きで、アレッ

クス・デ・アンジェリスが決まった様です。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/Interwetten+confirm+De+Angelis+as+substitute


一応契約が期限付きだけど、青山選手の怪我の治

り具合とか、去年の高橋裕紀選手の悪夢があるか

らちょっと心配ではあります。



今季、Moto2クラスで、現在ランキングトップの

昨季までMotoGPクラスに参戦していた、トニ・

エリアスも来期はMotoGPクラスに戻りたいと表

明してるし…



http://www.motogp.com/ja/news/2010/elias+interview+aragon
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

かみさま

ロッシ凄いを通り越して訳が解らないですよ(笑)

タイムもタイムで凄いし
怪我で感覚が違うでしょうに
恐ろしいセンスですね(((^_^;)


by かみさま (2010-07-13 20:48) 

のりドム&みさドム

患部の右足使ってるんですよね(^^;
WSBのレギュラーライダーもやってらんないですね。


本当ならトニにもオファーがあるべきですがMoto2トップではどうにもならないですよね。
結局成績が伸び悩んでいたことが幸運を招いた感じですね。
MotoGP+ホンダ+BSなら玉やんも期待してたのですが…
by のりドム&みさドム (2010-07-13 22:12) 

kobaban

凄すぎますね。一度WSBにスポット参戦してもらいたいです。
by kobaban (2010-07-13 22:25) 

のらねこ

この調子ならとりあえずドイツGPには出てきそうですね。
トップ争いまでは行かないかもしれないけど。

青山選手の代役、
やっとまともなライダーになって良かった…。
by のらねこ (2010-07-14 00:52) 

北海 熊五郎

すごいの一言です、ロッシ。
宇宙人なのかも。。。。


by 北海 熊五郎 (2010-07-14 05:46) 

ソシガヤンヤン

ロッシすごいですよね!!
このすごさと精神力はなんとなくマイケルの「This Is It」を思い出しました。
by ソシガヤンヤン (2010-07-14 10:07) 

miyaP

ロッシは多分こけないようにセーブして走ってるんでしょうが、それでアレだけタイムが出ると。。。

博一選手もMotGPニュース見てるらしいですが、あせらずにじっくり治して欲しいですね。
by miyaP (2010-07-14 15:57) 

にったん

ロッシの場合『病は気から』と言うより
『病は気合いで治せ!』って感じ・・・・。
凄すぎます。^^;
(自分の上司だったら逆にイヤかも?^^;)

青山選手も焦らずゆっくり治療して欲しいです。
by にったん (2010-07-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0