SSブログ

ヴァレンティーノ走る! [MotoGP2010シーズン]

いつも観に行くMotoGP公式HPに出ていました。


イタリアGPのフリー走行中に、ハイサイドで転倒し、

右足脛骨を開放骨折してから、約1ヶ月間治療に専念

していて、早くてサマーブレイク開け…という復帰予

想がされていたのですが…



先日、イタリアのミサノサーキットで、R1・WSB *1)

を駆って、26ラップを走ったとか…

そして、次のドイツGPに出る意欲を見せている…って(凄)



http://www.motogp.com/ja/news/2010/valentino+rossi+completes+succesful+misano+outing


R1・WSBとM1じゃ、体に掛かる負荷とかは、

桁違いだろうし、大丈夫なんでしょうか?



 *1)R1・WSB

ワールドスーパーバイク用のヤマハR1

http://race.yamaha-motor.co.jp/wsb/
シーズン中は、テスト走行が限定されて決まって

いる為の方策?



今年から開催されるアラゴンGPのコースをDUCATI

のライダー3人が走った時には、市販の1198Sを使

った様です。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/Hayden+Kallio+and+Espargaro+at+Aragon
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

かみさま

仰天です(((^_^;)


僕が肩を骨折して2回手術して治療する程度でも動くまで3カ月
完治に半年かかりましたよ。


開放骨折じゃ
感染症やら何やらで
思いっきり暫定的治療ですよね…まだ…


負けず嫌い世界一決定戦!
間違いなくチャンピオンだ(^-^)





今年のスケジュール的にも夏休み明けから連勝すれば
前半戦落としても可能性ありますよね♪

ロッシのデータ持ってる
炉連蔵相手ですから
焦りもあるでしょうね。
by かみさま (2010-07-08 20:22) 

HIRO

かみさまさんnice!&コメントありがとうございます。
高気圧酸素装置(酸素カプセル)>>所謂ベッカムカプセル?とか、最新の治療技術を使っている様ですが…
6月26日のプレスリリース

http://www.motogp.com/ja/news/2010/Rossi+sends+update+on+his+condition

ロレ僧とかには、凄いプレッシャーになるかもしれませんね(笑)
by HIRO (2010-07-08 21:36) 

のりドム&みさドム

昨晩ヤマハのツイッターの情報見てびっくりしました。
ただでは転ばないロッシはこのマシンでどこかのWSBのレースに出たりして(^^;
by のりドム&みさドム (2010-07-08 22:04) 

j-taro

プロの意地でしょうか?
怪我や病気は気力で治すって言いますから(^^;
by j-taro (2010-07-08 22:54) 

kobaban

R1でも46が付いてるんですね。ロッシいないと面白くないので早く帰ってきて欲しいです。
by kobaban (2010-07-08 22:58) 

ソシガヤンヤン

すごすぎる!!ロレンゾ三連勝で火がついちゃったんですかね。。。
しかし、もっと前に怪我をした肩が痛いって。。。
足を怪我したんじゃなかったんでしたっけ。。。?(笑)

by ソシガヤンヤン (2010-07-09 00:47) 

まえまえ

アドレナリン 300%!って感じですね
プロとしての責任か? 本人の意地か?
いずれにせよ、気合は入ってますね~
by まえまえ (2010-07-09 09:13) 

にったん

スゴイですね〜。ロッシ!^^;
これでレースで勝ってしまったら
伝説が出来ますね。
『ロレ◎ゾ・ランドなんかぶっつぶせー!』
って、心では意気込んでいるかも?
by にったん (2010-07-09 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0