TWC2010日本GP その14 第10セクション ジュニアクラス&ワールド(前半)の戦い [トライアル]
WTC2010 Day-2 Lap1のユースクラスに続いて、
ジュニアクラスがやってきました。
ワールドクラス用に、ビデオカメラのバッテリーや
メモリーを温存する為に、ジュニアクラスは少なめ
に…(ヲイ
トライするコースは、ユースクラスと同じですが、
ユースクラスと異なり、ジュニアクラスのマシンは、
フルサイズ(といっても最大300cc一寸)なの
で、助走無しで?登坂出来たり、前輪を(地面に)
付けた状態でリアタイヤをポンと浮かせて、リアタ
イヤの泥を弾き出す芸当が出来る(観戦場所の選定
には要注意)のも、このクラスから...(笑)
#47 MOTTIN TANGUY フランス GAS GAS 300cc JUNIOR
↓
#40 COTONE LUCA イタリア GAS GAS 300cc JUNIOR
↓
ジュニアクラスに続いて、ワールドクラスもやっ
て来ます。
ユースやジュニアクラスと異なり、岩越えも尖っ
た画像奥の岩からのアプローチになったり、後半
の池も、全員が跳び越え(タイヤを濡らさないメ
リットは、あるモノの、逆に着地後の方向転換
やバランスが難しい)てます(凄)
今年のルール変更で、前回(Day-2の場合、Day
-1)のクラス上位からトライする事になっています
が、腕の違いを見るには下位から見て行くのが、
判り易いので、後半トライのワイルドカードの全
日本組(とはいえ全日本でトップを争っている選
手達です)と、ワールドクラス転戦組の下位のト
ライを...
#10 BROWN MICHAEL イギリス SHERCO 290cc WORLD
↓
#16 野崎 史高 日本 YAMAHA 250cc WORLD
↓
#17 小川 毅士 日本 BETA 290cc WORLD
↓
続く
エントリーリスト
↓
http://www.twinring.jp/wctrial/entrylist/
全日本2010シリーズランキング
↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2010/trial/rating/r3/ias.html
ジュニアクラスがやってきました。
ワールドクラス用に、ビデオカメラのバッテリーや
メモリーを温存する為に、ジュニアクラスは少なめ
に…(ヲイ
トライするコースは、ユースクラスと同じですが、
ユースクラスと異なり、ジュニアクラスのマシンは、
フルサイズ(といっても最大300cc一寸)なの
で、助走無しで?登坂出来たり、前輪を(地面に)
付けた状態でリアタイヤをポンと浮かせて、リアタ
イヤの泥を弾き出す芸当が出来る(観戦場所の選定
には要注意)のも、このクラスから...(笑)
#47 MOTTIN TANGUY フランス GAS GAS 300cc JUNIOR
↓
#40 COTONE LUCA イタリア GAS GAS 300cc JUNIOR
↓
ジュニアクラスに続いて、ワールドクラスもやっ
て来ます。
ユースやジュニアクラスと異なり、岩越えも尖っ
た画像奥の岩からのアプローチになったり、後半
の池も、全員が跳び越え(タイヤを濡らさないメ
リットは、あるモノの、逆に着地後の方向転換
やバランスが難しい)てます(凄)
今年のルール変更で、前回(Day-2の場合、Day
-1)のクラス上位からトライする事になっています
が、腕の違いを見るには下位から見て行くのが、
判り易いので、後半トライのワイルドカードの全
日本組(とはいえ全日本でトップを争っている選
手達です)と、ワールドクラス転戦組の下位のト
ライを...
#10 BROWN MICHAEL イギリス SHERCO 290cc WORLD
↓
#16 野崎 史高 日本 YAMAHA 250cc WORLD
↓
#17 小川 毅士 日本 BETA 290cc WORLD
↓
続く
エントリーリスト
↓
http://www.twinring.jp/wctrial/entrylist/
全日本2010シリーズランキング
↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2010/trial/rating/r3/ias.html
こんばんは。楽しませていたただきました。トライアルのテクニックはバイクの基本であり、最も難しいものですね。、セクションを何気なく通過してしまっていますが、選手達の凄さは十二分に伝わってきます。
by POP (2010-07-03 17:59)
固い岩よりも山の地盤の緩いトコの方が難しいんですね(^◇^)
小川選手足付きまくり(笑)
by かみさま (2010-07-04 05:10)