SSブログ

シャッフル??? [MotoGP2010シーズン]

ここ数年あまり大きなトップライダーの移籍が無

かったMotoGPクラスですが…


何やら大きなシャッフルのうねりが…

6月30日発売の英国のモーターサイクル誌MCN

(モーター・サイクル・ニュース)によると、表

紙に「ROSSI TO DUCATI」の文字が…*1)



昨シーズン末のランキングで行くと

#1 ヴァレンティーノ・ロッシ ヤマハ

#2 ホルヘ・ロレンゾ     ヤマハ

#3 ダニ・ペドロサ      ホンダ

#4 ケーシー・ストーナー   DUCATI



と、エイリアン4(異次元の4人)は、ここ数年

メーカー・チームが固定していました。



今シーズンが開幕して、早い段階で、ストーナー

が来期ホンダへという噂が流れて、今度は、ホル

ヘと同じチームを嫌ったヴァレンティーノが、来

季のヤマハとの契約の最後の段階で決裂して、

DUCATIへ *2)という事みたいです。

普通のライダーならまだしも、ビッグネームにな

ると、スポンサー契約とか、チームスタッフを引

き連れて...とか色々厄介な問題もあるから?そう

簡単には行かないだろうし、情報の確度がちょっ

とアレ?ですが…

正式発表は、今週末のカタルニアGPという事です。

さてさて、どうなりますか?



かみさまさんに情報を頂きました(多謝)





*1)表紙に「ROSSI TO DUCATI」の文字が…

http://www.motorcyclenews.com/MCN/sport/sportresults/MotoGP/2010/June/jun2910-World-Exclusive-Rossi-to-Ducati/


日本語訳を付けたページ

GP News Worldwide+

http://motociclismo.jugem.jp/?eid=1850


上記ページのホンダの2011スーパーチーム構想?

http://motociclismo.jugem.jp/?eid=1855


 *2)DUCATIへ
ヴァレがホンダから離脱する時に、移籍先にヤマハ?

かDUCATIか?という鬩ぎあいがあって、ヤマハを選

んだ経緯があります。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

のらねこ

1〜2ヶ月前にヤングマシンか何かに、
「ロッシ、ドカティ移籍」みたいな記事がスクープ的に載ってましたけど、
実際、どうなんでしょうね?
怪我がなかったら移籍を考えてたのかもしれないけど、
怪我で状況が変わったかもしれないですしね。
(その逆もありか?)
by のらねこ (2010-07-02 19:37) 

KENTA

HONDAを離脱した時に連れて行った
名チューナーのバージェスって、
まだロッシの付き人なんですかね。
YAMAHAも赤字まみれで、
ロッシの高額契約金が払えるとは思えないので、
契約満了で移籍って、その辺からもありえそうですね。
ロッシは身に着けてるものもイタリア製だし、
ここはひとつマシンもドゥカにしたら良いと思います。

by KENTA (2010-07-02 20:33) 

miyaP

ロッシは移籍は無いと思います。。。全く根拠はありませんが…(^^;)
by miyaP (2010-07-02 21:34) 

のりドム&みさドム

自分もロッシ移籍の確率は低いと思いますね。
このまま移籍するよりもヤマハでもう1回タイトル獲ってがロッシの筋書きに思えるし。
逆にストーナーの移籍はあり得そうな話ですね。
by のりドム&みさドム (2010-07-02 22:27) 

かみさま

色々可能性ありますね(^_-)-☆
ドカやホンダは現段階のラインナップは
納得してないはず!
ヤマハに居るのにフィアットグループに既に買われちゃってる
状態のロッシが移籍するのに問題はないはず!

来季が楽しみです(すでに今期の興味はMoto2のみ・・・)
by かみさま (2010-07-03 06:15) 

HIDE

こんにちは(^^)
ヤマハとドカでは空力に対する考え方が違うように思いますが。
でも、このレベルの方達には、慣れなんて心配ないのでしょうね・・・

by HIDE (2010-07-03 14:51) 

夢錦叶右衛門

ロッシは全メーカーでチャンピョンに成ってから フェラーリに行って欲しいものです。
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-03 20:59) 

ソシガヤンヤン

数日前記事にされていた、HIROさんの読んでいるスポーツ新聞は、間違えで無く予知だったのかも?なんて思いました。(笑)
by ソシガヤンヤン (2010-07-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0