SSブログ

モノポッド来たー [Xacti DMX-CA9]

先日、ポチッたものが届きました。


ビデオカメラの手持ち撮影は、手振れが気になり

ますね。

軽いとはいえXacti CA9で撮るのに、昔買った一

眼レフに使う為の、頑丈で大きな?3脚も持って

はいるのですが、今度のWTCとかで使うには、

持ち運びとかで大変なので、悩んだ末にポチリま

した。

大きな宅配用の段ボール箱に入っていましたが、

中身は…



A1.jpg


出してみると…



A2.jpg


Xacti CA9を付けてみた所



A3.jpg


中空アルミのしっかりした造り(+凹みで、脚自

体の回転等も無い)なので、長時間のホールドや

人の頭越しのハイアングル撮影とか、自分撮り?

に使えそうですね。






SLIK 一脚 モノポッド 350 SLIKモノポッド350

SLIK 一脚 モノポッド 350 SLIKモノポッド350

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: 付属品



nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

KENTA

高さ調整がレバー式の一脚は非常に使い易いです。
一脚は二本持っていますが、剛性の高いメインの方がねじ込み式なので、
そこだけちょっと後悔してます。
by KENTA (2010-05-30 21:37) 

バク

一脚ですかぁ・・・私も欲しいです。
F3とかスローシャッターの時にブレブレなので、
機動性のよい一脚を・・・って探しています(^^;
(ビデオはあまり撮らないので、一眼レフ専用に^^;)
by バク (2010-05-31 02:02) 

アホライダー

一脚いいな~
by アホライダー (2010-05-31 04:58) 

かっか

あれ~、おそろだ~
これ、子どもの撮影なんかに重宝してます。
by かっか (2010-05-31 18:27) 

falconB3

一脚はコンパクトで扱いやすいですね。三脚使用禁止の表示がよくありますが、これはOKなんでしょうか?
by falconB3 (2010-05-31 19:48) 

のりドム&みさドム

自分も一眼のレンズ買うなら一脚も考えないと。。。
by のりドム&みさドム (2010-05-31 20:41) 

半世紀少年

一脚の使うシーンって?
ボクが思い出すのは、レース観戦ぐらいですが・・・。
by 半世紀少年 (2010-05-31 23:33) 

トプ・ガバチョ

一脚は便利ですよねー。
長玉を身軽に使うべく、ライフルのように一方を肩に掛け、前にピストルグリップを付けたレールに雲台を載せたガンホルダーと言うものがあって使ったことがありますが、非常に使いづらくてダメでした。
何しろ元々重い超望遠レンズなのに、ホルダーの重さが嵩んでフラフラしちゃって、ひ弱なワテには話になりませんでした(笑。
ガンホルダーの下に一脚を付けたくなりましたもん(←本末転倒)
by トプ・ガバチョ (2010-06-01 08:14) 

magic-capsule

一脚、僕も使います。
雲台を付けた方がいいです。狙ったときに、自分が動かなくて良くなりますよ。
狙いが定まったら、雲台を固定する手順は、三脚と一緒ですが、最初に足場を固めるのに、1本分でいいところが、一脚のいいところ。
by magic-capsule (2010-06-02 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0