SSブログ

もかむす??? [見聞録]

「帰省した時に行けたら行こう...」と、言われて

いるのですが…


うちの相方が、よく見ている番組の一つのケンミ

ンショーで紹介されたとか

明石駅にあるシャーリーバー明石店の「もかむす」

が、一見マカロンの様な外見のおにぎり

最中(もなか:海苔味)に入れた数種類の混ぜご飯

の具との相性と外見のお洒落さ?も相まって、人気

だとか…

画像は、お店のメニュー紹介で…



syaarii bar HP

http://bp.daihanjo.com/syaariibar/?n=&k=


神戸のモザイクに7月神戸本店が出来るらしいので、

行くならそっちか??

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 8

夢錦叶右衛門

先週のケンミンショーで 三重県やってましたが
すき焼き の最後はホルモンを入れる と言ってましたが
わたくし 三重県民歴 30年ですが 見たことも聞いたことも無いです。
まわりに 聞いても 知ってる人は 一人もいませんでした。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-24 21:55) 

j-taro

明石駅ステーションプラザはよく利用しますが、全然気がつきませんでした(^^;
いつも森谷でコロケ買うだけだから?

by j-taro (2010-05-24 22:56) 

ごろすけ

僕も時々ケンミンショーを見ていますが
他の地域では全く考えられないようなこ
とが実際あることも事実でした(笑)

by ごろすけ (2010-05-24 23:19) 

半世紀少年

ケンミンショーの影響ってカナリ大きいですよね。
ボクも殆ど毎週見ています。
by 半世紀少年 (2010-05-25 07:56) 

にったん

私も『ケンミンショー』好きです☆
(今クールは裏の某ドラマ見ちゃっていますが・・・・。^^;)
各地の独特な文化に
カルチャーショックを受けることを楽しんでいますね。

もかむす、関東でも販売店が出来たらいいのに〜☆

by にったん (2010-05-25 08:05) 

GATA

時々ケンミンショー見てます。
近くにあると行ってみたくなりますよね。
by GATA (2010-05-25 11:24) 

falconB3

明石でこんなものが売り出されているのですか。
たこ入りとかあるのかな。

by falconB3 (2010-05-25 13:41) 

awakuran

なんだか面白い感じですね(^-^)
ケンミンショーは見ていませんが
HIROさんに教えてもらったから
なんだか得した気分です(^-^)
by awakuran (2010-05-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0