SSブログ

ダニ・ペドロサと5台の歴代マシン [MotoGP2010シーズン]

いつも観に行くMotoGP公式ページに出てました。


現在、ホンダワークスのエースである、ダニ・

ペドロサが歴代のマシンを前に語る…というフリ

ーのビデオ(5分51秒)が出てます。



MotoGP公式HP

http://www.motogp.com/ja/videos/2010/Dani+Pedrosas+five+Repsol+Honda+bikes



ダニの喋りが、(多分)スペイン語?なので

アレ?ですが、ご参考までに

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 7

KENTA

スペイン語が・・・。とりあえずマシンだけ見てました(笑)。
by KENTA (2010-05-09 08:26) 

半世紀少年

>ダニの喋りが、(多分)スペイン語?なのでアレ?
でしたがREPSOLの26番、覚えました。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-05-10 00:35) 

トプ・ガバチョ

スズキの2st全盛時代にホンダが意地で出した楕円ピストンの4stNRが懐かしく思えますが、今あれを進化させて作ったらどうなるのか、REPSOL HONDAを見ていて考えちゃいました。
by トプ・ガバチョ (2010-05-10 08:49) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

KENTAさん
マシンを見るならもてぎ(日本GP&コレクションホール)まで(笑)
あの中の2台位は、東モや東京モーターサイクルショーとかで跨がらせてもらった様な(展示用レプリカの可能性も大ですが)

半世紀少年さん
ダニの#26は、GPに出始めに、ストーナー(#27)やエリアス(#24)とか一緒に取ったゼッケンNoです。
基本的に#1〜#5?までは、前年度のランキングの番号にするのですが、ライダーやチームの意向?もあって、ヴァレンティーノ・ロッシは#46(元GPライダーだった父親のゼッケン)を使ったりしてます。
ヤマハワークスのヴァレのチームメイトのロレンゾは、#48だった事もあったけど、#46と見分け辛い?とかで、#99にしてます(笑)
今年の青山博一の#7は、欧米のラッキーナンバーだという事で、バリー・シーンやカルロス・チェカ、クリス・バーミューレンが、受け継いできました。

トプ・ガバチョさん
4気筒なのに8気筒…じゃ、他のメーカーがって事でしょうね>制限理由
MotoGPへの移行期に2ST 500ccと混走するのに、4STの構造から?約倍の(排気量の)990ccにしてましたね。
by HIRO (2010-05-10 21:08) 

kobaban

某掲示板のMotoGPスレに翻訳出てたような...。
by kobaban (2010-05-10 23:38) 

夢錦叶右衛門

nice! ごっつぁん です。
残念ながら コレクションホールのレストアルームは 
ホンダの新興勢力 アシモ一族に のっとられましたが
何時間あっても 足りない ずっと 居たい所です。
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-11 01:34) 

半世紀少年

HIROさん、ありがとうございます。
勉強になります。
by 半世紀少年 (2010-05-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0