SSブログ

助っ人移植? [家庭菜園2010]

今日の夕方から、また天気が悪そうなので...

出来る事は早めに(笑)


先日、第1陣の茄子やトマトに胡瓜の苗を買って

来て、植えたのですが…

その前に、泥縄で?茄子やトマトと土壌の栄養分

とかの補完をするというニラの種を空いたプラン

ターに撒いておいたのが、しっかり芽吹いて、ま

ずまず育って来たので…



A10.jpg


昨日、茄子やトマトの近くのマルチシートに穴

を開けて、移植してみました。



A11.jpg


相互補完して、いい結果になると良いな。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

かみさま

ニラの種が売ってません(涙)
もっと泥縄な僕(笑)
by かみさま (2010-05-10 06:19) 

半世紀少年

HIROさん結構土いじりに慣れてらっしゃいますね。
農業関係の学校とか行けれてたんですかね?
いつも勉強になります。

by 半世紀少年 (2010-05-10 07:27) 

yams

マルチシートって穴ありのがありますよね。
昨日、我が家のは穴無しシートなんで空き缶を輪切りにして穴あけしてました。 汗
長いスパンである ねぎ は大変でしたが、オリジナルの穴あけが出来るので良しですかね。(笑)
HIROさんも自作穴あけみたいですね。(^-^)
これから楽しみですね!
by yams (2010-05-10 10:07) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

かみさまさん
会社近所のホムセン?には、ニラの種はまだありました>2〜3種類
今回撒いたのは、原産国がイタリア(爆)

半世紀少年さん
全然慣れてませんけど(笑)
学校も工業系だったし、かみさまさんに色々教えて頂いたり、参考書やネットで調べています。
後は、ホムセンで…

yamsさん
マルチシートは、穴があっても丁度当てはまるとも限りませんね。
ウチのは、去年買った残りを使ってますが、去年は値段の高さに?見送った穴開け器を今年は購入して重宝してます。
空き缶を加工しても良いんですが…
by HIRO (2010-05-10 20:48) 

falconB3

マルチシートって本格的な感じがしますね。
成長が楽しみです。
by falconB3 (2010-05-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0