SSブログ

完成から…391日目 [シェルター]

去年の3月初旬に組み立てた、バイク用のシェル

ター(というか自転車・農機具入れ)ですが…


昨年の台風とか、ここの所の大風にも耐えて*1)

今の所無事です。



B1.jpg


内部にビニールシートを敷いた上に、ベニア板や

切り売りの人工芝?を敷いているので、地面の湿

気が上がって来ないし、適当に隙間があって?晴

れた日には逃げてくれるので、Ihatovoも車体カ

バーで包んで居た頃に比べたら、耐候性は格段

に向上しました。

残る気がかりは、覆っているシートの耐候性(

耐久性)ですが、もう2〜3年は大丈夫そうで

す。

今は無き?近所のホムセンの見切り品?で、

1諭吉さんしなかったモノですが、コストパ

フォーマンス的には、かなり良い買い物だっ

たかも(笑)





*1)大風にも耐えて

設置場所が、家の近くという事や、側に木もあ

って、防風に役立っているとおもはれ(笑)

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

響

雨風がしのげるだけでバイクにかなり良さそうですね。
これで諭吉さんでおつりが来るなんて素晴らしいです。

by (2010-04-02 21:05) 

KENTA

1万以下とは、コストパフォーマンス最高ですね。
普通の大型バイクカバーでも、それくらいかかりますから。
by KENTA (2010-04-02 21:20) 

のらねこ

うちのバイク置き場にも欲しい…。
でも勝手に設置したら怒られるから諦めてます(賃貸だし…)。
by のらねこ (2010-04-02 21:51) 

半世紀少年

ボクも欲しいです。
今はカバーを掛けているので、その着脱が面倒で・・・。
一万円は安いッス。
by 半世紀少年 (2010-04-02 22:23) 

MHR

家のは車用のパイプ車庫ですが、10年もので3回破れてます。いまはメーカーが無くシートが手に入らないのでホームセンターの耐候性ブルーシートを二重に貼ってすでに2年保ってます。これなら骨さえあればいつまでもOKです。
by MHR (2010-04-02 23:16) 

しろのぽ

ウチにも置けたらなぁ~。
でも賃貸なんで難しいかも。
それ以前に、カバー破けてるんで買いなおさなきゃ(貧)
by しろのぽ (2010-04-02 23:28) 

Yan

HIROさんの設置の記事を見てから、色々探しましたがどうもオビに短し、タスキに長し、、でなかなかちょうど良いものが見つかりません。
1諭吉というものうらやましい。(^^;
by Yan (2010-04-03 00:39) 

みぃ

以前、似たようなタイプのを使ってました。
引越しで、置くスペースが無くなって、
泣く泣く手放しましたけど、結構長持ちしてましたね。
by みぃ (2010-04-03 01:13) 

かみさま

かなり使えそうですね(^◇^)
設置できる場所があるのが羨ましいです。
by かみさま (2010-04-03 08:20) 

さる1号

いいですね、これ。
一諭吉さんならお買い得ですねー。
秘密基地にもなりそうで。
by さる1号 (2010-04-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0