SSブログ

買い替え、買い増し…? [Alfaromeo145]

年度の替わった今日は、激しい風が吹き荒れて…


ウチの145も、買い替えるつもりも、先立つも

のも(哀)無かったので、9年目の車検を受ける

事になって、色々考えたけど、D(ディラー)に

お願いして来ました。



「代車は、無い」と思っていたので、近くの駅ま

で送って貰おうと思ったら、「145で良ければ

…」と、出て来たのが…



A1.jpg


「今朝(他の方の代車から)帰って来たんですよ」

という事で、ウチのP4スペチ *1)とは、異なる

P2の145(ウチのより走行は少ない(笑))を

暫く借りる事になりました。



外観的には、無塗装のバンパーとか、テールウィン

グ?が無いとかですが、パワー的に150PSの前

期型のTSエンジンのフィールも面白いです。



偶然?自動車税が今日から減税 *2)で、少し安

く済んだし(謎)



タイトルは、期日限定(4月1日)という事で…(笑)



 *1)P4スペチ

145仲間内ので呼称。

Pは、フェイズ 年代によってP1からP4まであ

り、ウチの145は147の出る直前のスペチア

ーレと呼ばれる500台限定の特別仕様車の1台



 *2)今日から減税

購入時や車検時の自動車重量税が、0.5トン当

たり6300円が5000円に減額(嬉しい誤算)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100324-OYT1T01120.htm
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 5

ゆうゆう

重量税、ちょっとでも安いと嬉しいですよね。
代車あって良かったですね(^_^)
日常的に使用していると、ないと困りますもんね〜。
by ゆうゆう (2010-04-01 22:52) 

まえまえ

安く成ってるのは嬉しいのですが、何時決まったのでしょうネ?
減税だとか給付金だとか、最近判らない政策が多過ぎな気が...
でも、大切にしてもらってる愛車には嬉しい誤算ですね GOOD!!
by まえまえ (2010-04-02 07:44) 

GATA

いいな~。僕もこんな代車がいいな~。
前回の車検ではアルトでした。(T_T)
まあ車検に出す車がカプチーノですから妥当かも知れませんが!
by GATA (2010-04-02 07:45) 

半世紀少年

重量税減税って?
こんだけいろんなニュースとかやってるのに聞かなかったですね~。
どこもみーんな同じニュースばっかって感じぃ?
最近ワールドビジネスサテライト見てなかったからからかなぁ?
by 半世紀少年 (2010-04-02 07:47) 

yams

重量税の減税。始まりましたね。
諭吉さん近い額は大きいですよね!
by yams (2010-04-02 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0