SSブログ

フロントサスのオイルシールが… [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

先日のご近所散歩の時、いつもの河原に出て陽の光を

浴びたIhatovo弐号機をふと見ると…


「ん?」



A0.jpg


フロントホィールのリムに油が乗っている>(1

よく見るとタイヤの横にもオイルの散った跡が>(2



A00.jpg


どうも、右フロントサスペンション(以下、Fサス)

のオイルシールが逝った様です(哀)



A1.jpg


顧みるに、このFサスは、弐号機復活の際、元々の

弐号機のFサスの慴動部にメッキの点錆があって、

オイル漏れをしていたので、初号機のFサスを転用

(初号機のFサスのダストシールだけは、経年劣

化でヒビが入っていたので、ストックしていた新

品と交換)していました>2007-08-04の記事参照



という事は、新車時から29年目にして...流石は、

世界のホンダ製

オイルシールのストックは、あったかな?

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

KENTA

29年とは、さすがにホンダだなぁ。
この辺が国内外の業界トップに君臨する要因の一部なんでしょうねぇ。
by KENTA (2010-01-24 23:19) 

セローおじさん

加工精度抜群のmade in japan ならではのお話ですね!
by セローおじさん (2010-01-25 21:06) 

j-taro

モトコンポのフロントフォークは…
グリスとスプリングでした(^^;

by j-taro (2010-01-25 22:29) 

かみさま

サビサビで外すの大変そうですね(@_@;)
中のストッパーリングも注文してから
ばらした方が良さそうですね!
by かみさま (2010-01-26 07:22) 

XXAR2

倒立だとシールの破損が直ぐ判って良いんですが、
その分OILが抜けるのも早いんですよねぇ~
by XXAR2 (2010-01-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0