SSブログ

プリンター更新 [Macintosh]

PCの故障で、結局買い替えて...


今まで使っていた、プリンター用のプリンタードラ

イバーをダウンロードしようと、プリンターメーカー

のサポートHPで探した所、「(その新しいOSには)

対応するプリンタードライバーがありません」の非情

な文言が....orz



そうと判っていれば、花のお江戸でPCと一緒に買え

ば、約1諭吉さんをキャッシュバックするキャンペ

ーンやってたのに...(後祭)

プリンタードライバーが無くて、使えないのでは仕

方ないので、ネットで下調べをしてから、近所の家

電量販店に行き、前のプリンターで便利だった”自動

両面印刷”を優先順位の上の方に持って来て、プリン

ターの選定です。



色々選択肢はあったものの、”機器を統合(同時更新

)出来る複合機””自動両面印刷”にインク等の消耗品

の入手しやすさ他で、キャノンのMP640に決定。





C1.jpg


丁度、年賀状印刷の時期も過ぎて、年末よりかなり

安くなっていた(今までのプリンターもこの時期に

買った)ので、ラッキーだったかも。



ついでに、今まで使ってたプリンターと、今回複合

機に替えた関係で、使わなくなったイメージスキャ

ナ(フラットベッド)の引き取りも頼める事になり

ました。



まあ、印刷の音が静かだし、無線LAN対応だし(但

し、ウチのLAN機器じゃ対応出来てませんので、当

面?有線運用(哀))、プリンター周りがすっきり

し過ぎて?寂しいというか(笑)

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

j-taro

自動両面印刷機能もついてるとは知らなかったです(^^;
ネットワークプリンタにしたかったので、有線LANが最優先で選びました。

上が平たいので、気がついたら物置になってそうです(笑
by j-taro (2010-01-24 00:20) 

まえまえ

良いな~ 我が家のプリンターも古いので買い換えたいです~
スキャナ機能内蔵なら、スペースも削減出来ますからね♪
これも一つの切っ掛けで、最新機種のゲット! nice!でございます!

by まえまえ (2010-01-24 09:36) 

アホライダー

うちのもそろそろかな~

by アホライダー (2010-01-24 15:31) 

よっすぃ〜と

うちは逆パターンで、スキャナーを買い換えた時にMacOS9に対応してなくて已む無くWindowsにつなぎました。
by よっすぃ〜と (2010-01-24 22:42) 

XXAR2

インクジェットで自動両面印刷機能なんて付いてるんですねぇ~
by XXAR2 (2010-01-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0