SSブログ

久々の... [装備]

先日、欠品だった物を引き取ってきました。


雨や防寒に、バイク乗りには、欠かせないカッパ

個人的には、雨の日には乗らない様にしているので、●●年前の

カッパで、充分だった(伊豆遠征の帰りに降られましたが、防水

はいまだに完璧)のですが、いかんせん、Mサイズで、冬用のジ

ャケットを着てカッパの上着を着ると、かなりキツイ(滝汗)の

で、プロテクターも買った(各部が太くなる要因)事だし、新調

する事にしました。



モノは、色々悩んだのですが、上記の事情からサイズに余裕のある

畳んでも嵩張らない薄手のタイプ...という事で、昔馴染みのクシタ

ニのシャドーリップレインスーツ 1)に決定。

リフレクト?な布表面で、被視認性も上がっているのがポイントかな?



A1.jpg


ズボンは、こんな感で履き易さもまずまず



A2.jpg


一安心です。



1)クシタニのシャドーリップレインスーツ K3006
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k3006.html
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

まえまえ

合羽もある程度で買い換えた方が良いのでしょうね
サイズはともかく...
私のも、まもなく10年モノだ...(^ _ ^A
by まえまえ (2009-09-27 09:21) 

よっすぃ〜と

僕のもかれこれ10年モノになります。
ほとんど使ってないんですけど…。
by よっすぃ〜と (2009-09-27 18:16) 

バク

私も10年前のだ(^^;
ほんま、使ってないんですけどね(^^;
雨の日は走れない体になっちゃったもんで(ーー;
by バク (2009-09-27 18:21) 

SerowGOGOGO

やっぱ赤ですね(^^)
by SerowGOGOGO (2009-09-27 18:41) 

アホライダー

これで万が一の雨にもへっちゃら!!!
by アホライダー (2009-09-27 19:25) 

あにぃ

今の近場用がダメになったら次はコレにしよう思ってます。(^^)
僕は近場のカッパは薄手のタイプ。遠出のカッパは厚手です。
高速オンリー500km以上薄手カッパで水中戦するとバタつきで二の腕が
痛くなり下着までグッチョリです。(汗
by あにぃ (2009-09-27 20:58) 

falconB3

私も雨の日は乗らないです。
のでカッパの情報はまったく無かったです。
最近は、いいものが出ているんですね。
by falconB3 (2009-09-28 08:56) 

トプ・ガバチョ

自分もカッパはあまり使わない場合が多かったせいか、どうも軽視しがちで安物しか買ってこなかったのですが、やはりHIROさん同様、古いやつではサイズが(^∇^)。
今度のツーリングに合わせて買ってこなきゃ…。
by トプ・ガバチョ (2009-09-28 09:59) 

響

僕も防寒の意味でカッパを重宝しています。
最初は安い工事現場で着てるようなカッパでしたが
止まる度にかっこ悪いので脱いでいたけど
メンドクサクなってバイク用を買ったら
なんと着心地がいいのでしょう!
最初から買っておけばよかったです。
そういえば冬のジャケットってどうしても一回り大きくなるので
カッパも大きな物が必要なんですね?
赤いレインスーツは目立ってカッコイイです。


by (2009-09-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0