SSブログ

夏の終わり... [装備]

朝晩涼しくなって来て、そろそろ使わなくて済むかな?という事で...


夏の間お世話になったメッシュジャケットを御風呂で手洗いして

おきました。



A1.jpg


風が通るので、着ている時には気にならなくても、汗や排気ガス

とかで、汚れはしている様で、洗ったら結構な...烏賊自粛。



良く風を通して、日陰で乾かして、来年のシーズンに備えます。

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

ごろすけ

やっぱり、お風呂で手洗いですね。
大きなたらいでもあれば一番よいのでしょうが(^_^;)

by ごろすけ (2009-09-14 22:19) 

Yan

こんばんは。
メッシュジャケット、洗濯されましたか。
ワタシは汗っかきなので、洗濯機の手洗いモードで洗いますが、
だんだんほつれた糸が目立ってきました。やはり手洗いがいちばんのようですね。(^^)
by Yan (2009-09-14 22:32) 

魔太郎

お風呂は私もバイク用品を洗うのによく持ち込んでます。
ヘルメットと一緒にお風呂に入ったりもします。
夏の汚れは凄まじいので、洗って乾いた後のヘルメットの
内装はお肌に気持ちいいです。
by 魔太郎 (2009-09-15 01:49) 

かみさま

僕はヘルメットのインナーとメッシュジャケット&メッシュパンツは
仕様毎に洗濯機でガンガン洗っちゃいます(^_-)-☆

それでもヘルメットは5年くらい
ジャケットは3年くらい使えます!

※立場上古いのを使えないので大事にしてません(笑)
by かみさま (2009-09-15 06:37) 

よっすぃ〜と

僕も先日フルメッシュをしまおうと思って洗濯したんですが、日曜のツーリングでまた着てしまったので再洗濯しないといけないっス。
因みに、洗濯ネットに入れて「ウール洗い」モードです。
by よっすぃ〜と (2009-09-15 10:32) 

トプ・ガバチョ

やっぱり洗った後の水はアレですか(笑。
ワテは特にライダースジャケットを使わないので、普段着をそのまま洗いますが、泥だらけのブーツだけは家の中で洗えません。
意外とジーンズは、泥が乾いてパタパタ手で掃っているので、そんなにひどい汚れはないんですけどね。
by トプ・ガバチョ (2009-09-15 11:44) 

miyaP

オイラはまだまだメッシュ着ます。
秋に着るジャケットが無いものでメッシュ+インナーで冬まで。。。
by miyaP (2009-09-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0