SSブログ

伊豆ミーティング2009夏 その1 東京湾を越えて [Ihatovoで行く]

なかなかロングツーリング?に、出る機会の無いIhatovo弐号機で、

伊豆で行われるTL仲間のミーティングに行ってきました。


高速や、一部の有料道路は走れない、Ihatovoは、ミーティングの

ある中伊豆までは、延々下道で...

色々準備したマシンに、荷物を載せて出発。



A1.jpg


無事、金谷港フェリーターミナルに到着。


A2.jpg


バイクの乗船開始を待ちます。



A31.jpg


船内で、しっかり固定されています。



A4.jpg


アクアライン800円や休日高速1000円の影響もあって?車両

甲板船室とかは、かなり空いています。



A5.jpg


遠くに見えていた、グレーの戦闘艦ぽい船は...



A6.jpgA8.jpg


海上自衛隊の輸送艦「くにさき」でした(後で調べて判明 1))。



更に、目の前を、満載のコンテナ船が...



A7.jpg


早朝から、多くの船舶が行き交う、東京湾を横断して、約40分で

三浦半島の久里浜港に到着です。



A9.jpg




続く



1)海上自衛隊の輸送艦「くにさき」

くにさき (JMSDF Kunisaki, LST-4003) は、海上自衛隊の輸送艦。

おおすみ型輸送艦の3番艦。艦名は国東半島に由来する。

母港は、呉の筈ですが、横須賀に行く途中だったのかも
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

ニンジャXR君

おはようございます。
関東地方には、ほとんど行った事のないワタクシ。
一度バイクでアクアラインなる道など走って、
東京湾などを見てみたくなります。

by ニンジャXR君 (2009-09-01 07:41) 

key-k

こんばんは。
このフェリー、まだ乗ったこと無いのです。
乗りたい。
by key-k (2009-09-01 20:07) 

アホライダー

2~3回乗った事があります

フェリープチ贅沢ですね
by アホライダー (2009-09-01 21:06) 

魔太郎

イーハトーブ号で荷物を積んでツーリングしてたら、
結構目立って、行く先々で話しかけられたのでは
ないですか、、、そんな気がしました。
by 魔太郎 (2009-09-01 21:38) 

うえいぱうわ

この前初めてフェリーを使いましたけど、
なかなか楽しかったです。
高速道が安くなっているので苦戦して
ますが。また乗ってみようかな。

by うえいぱうわ (2009-09-01 23:43) 

kobaban

All下道は大変ですね。横浜から箱根行くだけでも面倒なんですが、中伊豆までだと一泊しても大変そうです。
この日は私も天城の近くまでは行ったので、Ihatovoを探してみましたが見つかりませんでした(笑)。

by kobaban (2009-09-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0