SSブログ

蝉渋滞? [見聞録]

山口・九州北部は、大雨で大変ですが、昨日も、関東地方は、

南風も入って暑かったですね。



B1.jpg

いつも通り、庭の野菜達に水やりをしようと庭に出てみたら、庭木

の幹に、油蝉がずらっと(渋滞してるみたいに)並んでいました(

デジカメを取りに、帰って戻って来たら半分に減ってましたが)(笑)



B2.jpg


普通は、木の幹とかで成虫になるのに、わざわざ大粒トマトの葉で

孵らなくも...



B3.jpg


夏ですねぇ。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

YUK

大人になった今、虫は全般苦手ですね^^;
季節の移ろいは感じるとして、、
半径1mには近づいて欲しくないです。。
by YUK (2009-07-27 13:26) 

おこりんぼ

一週間ほど前から
こちらも蝉が鳴き出しました!
夏らしいです!
by おこりんぼ (2009-07-27 15:39) 

key-k

五月蠅くて窓を開けて寝れませんね。
by key-k (2009-07-27 17:11) 

アホライダー

ミーンミーン
by アホライダー (2009-07-27 20:18) 

miyaP

そういえば、まだ蝉の声聞いてないかも。。。
by miyaP (2009-07-27 20:50) 

魔太郎

なんかですね~嫁と最近話したんですが、蝉が今年はおとなしいって。
こちらでは蝉が全然鳴いてないので心配になってきちゃいました。
カブト虫も今年は雄がぜんぜんつかまらないし。
異常気象のまえぶれかな。
by 魔太郎 (2009-07-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0