SSブログ

デジラチェ購入 [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

既に、プリセット型のトルクレンチは、入手していたのですが...


SerowGOGOGOさんやセローおじさんの記事を見て、デジラチェも

良いなって思ってました。

これからのメンテや、Ihatovo初号機の組み立てにも使えると言う事

で、Ihatovoのサービスマニュアルのトルク値一覧とかを見て、必要

なレンジの物を”ポチッとな!”をして、今日届きました。



A05.jpg


物は、KTCのGWE3-060 1)です。
既に持っているプリセット型のトルクレンチと...


A07.jpg


更に、メンテが楽しくなりそうです。



購入に際し、色々判らない事があったので、そねっちさん、

かみさまさんに相談にのって頂きました。

ありがとうございます。



 1)KTC GWE3-060

http://www.kyototool.co.jp/news/gwe.htm
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

かみさま

やった~(^_-)-☆
音と光で教えてくれるんだ♪
なんか面白そう☆
by かみさま (2009-07-28 07:01) 

falconB3

やってしまいましたね。
060タイプですね。
私は085 9.5sqと135 12.7sqを使い分けています。
プリセットしたトルク値に近づくとピピピピと音がして
目視しなくても音で判断できるのでとても便利です。
これがあればほぼ安心できますね。

by falconB3 (2009-07-28 09:48) 

nobuki

 デジタルはいいですね!
 クラッチのボルトなど何度ネジ切ったことやら。。
by nobuki (2009-07-28 09:54) 

yosi

私のはアナログの安物です。
今のところ、オイルドレンとoilフィルター交換にしか使っていませんが。
(;^_^A アセアセ…

by yosi (2009-07-28 16:01) 

ニンジャXR君

こんにちは。
プリセットの「カッチン!」の音と
あの感触が気持ち良いのですが、
デジタルとは、どのような感じなのでしょう?
細かく数値が出てきて便利そうですね。

by ニンジャXR君 (2009-07-28 18:04) 

SerowGOGOGO

そねっちさんから買えると安かったんですがね・・・
惜しかったです(><)
by SerowGOGOGO (2009-07-28 18:47) 

アホライダー

トルクレンチ・・・アナログがあります
by アホライダー (2009-07-28 20:11) 

miyaP

デジラチェ欲しい。。。
けどプリセットの“カックン”も捨てがたい…
やっぱ両方必要ですか(;´Д`A ```
by miyaP (2009-07-28 22:42) 

よっすぃ〜と

僕はトルクレンチを持ってないので、いつも手感でやってますが、やっぱトルク管理をちゃんとした方がいいですよね。
…デジラチェ買いたいな。
by よっすぃ〜と (2009-07-28 23:35) 

くっさん。

僕もKTCのトルクレンチを持ってますが、
こんなデジタルのがあるとは知りませんでした。
時代は進んでますね!
by くっさん。 (2009-07-29 16:19) 

トプ・ガバチョ

あ、このデジラチェのカタログ、ちょっと前に別の工具を取り寄せたら、一緒に包まれてきました。
面白そうですねー。と言っても昔2本のトルクレンチを買って工具箱に転がっていますから、もうさすがに買えないなぁ。

by トプ・ガバチョ (2009-07-30 07:23) 

awakuran

自分もデジラチェ使ってますが
なかなか良いですよ~(^-^)

by awakuran (2009-07-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0