SSブログ

ふっふっふっ [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

何やら何時も観に行く、ニンジャXRさんのブログ名みたいな書き

出しですが...(笑)


既にメーカーで廃盤になった、TL/Ihatovo系のリアサスは、他車から

の転用も難しく(まだ在庫のあるという、高価なXL230純正サスと

かが、使えはする物の長さとかが、微妙に違ったり(長い>サイドスタ

ンドでの傾斜角が少なくなる)するみたいです)、オーナーの悩みの種(

これだけではありませんが(哀))です。



最近、TL仲間のお一人が、TL純正に近い外観の社外品サスペンショ

ンを纏めて発注した...という事で、多少柔らかいけど?Ihatovoにも使

用可能(但し、車体とスイングアーム側に径の異なるカラーが必要)と

いう事で、購入をお願いしたら、Ihatovo用の純正カラー付きで、早速

届きました。



A4.jpg


Ihatovo弐号機は、中古購入した時に付いていた(純正)リアサスが

ガス抜けしていて、程度の良い中古のリアサスをオクで入手して付け

ています(過去記事にしました)が、”新品”に勝る物はないので、

近日中に取替予定です(笑)


以前、外した右サス(上)と中古品のサス(下)

    ↓



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

うえいぱうわ

やはり部品の入手が難しい年頃ですねー。
デザイン的にも合いそうですし、問題なく使えると良いですね。

by うえいぱうわ (2009-06-01 09:57) 

awakuran

リプレイス品で使える物があるなら
やっぱり新品の方が安心できますよね(^-^)

by awakuran (2009-06-01 10:16) 

バク

古くなるとパーツの供給が・・・・・
代用できるものがあると助かりますよね(^^)
by バク (2009-06-01 14:36) 

GATA

さすがにパーツ確保大変ですね。
転用出来るパーツが見つかってよかったですね。

by GATA (2009-06-01 17:05) 

のらねこ

うちに来たグースもリアサスは新品にしようかと。
まだ純正パーツが出るみたいだし、
オーバーホールと1万ちょっとくらいしか違わないんなら、
新品の方がいいかな…と。
by のらねこ (2009-06-01 20:59) 

まえまえ

やっぱり新品は美しい!
確保可能な時にGetしておく… 手の掛かる子程可愛いですね(笑)
by まえまえ (2009-06-01 23:52) 

ニンジャXR君

ふっふっふっ!
綺麗なピカピカな部品を見ると、口に出そうになります。
そして、それが付いている自分のバイクを想像すると、
ついつい口に出してしまいます。
「ふっふっふっ!」って。

by ニンジャXR君 (2009-06-02 19:51) 

unico

ラベル・・・いやいや、レベルは違いますが
その気持ち解るわぁぁぁ(関西弁で、ハイどうぞ)ニンマリ。
by unico (2009-06-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0