SSブログ

軽は軽でも... [見聞録]

先日、庭の野菜君達をチェックしている時に...


近くの交差点から「きゃーっ」「ガチャン」という音が...(ヲイ

確認しに覗いてみると、公園の側の見通しの悪い交差点で、坂の

上から降りて来た軽乗用車が、交差する平坦な道路を走って居た

4輪にぶつかったようです。



幸い怪我人も無く、物損で済んだみたいですが、アラサーの女性

同志が当事者で、ぶつけた方曰く「下り坂なので一時停止したつ

もりが...」って言い訳してました(哀)

自分もそこを通る時は、自転車とかがブレーキでは、止まれなさ

そうな速度で降りて来たりするので、気をつけている所なのに(恐)



この前も、そこを通る時に交差点の左手から来たオバ(略)の運

転する4輪が1時停止せずに、減速して交差点を塞ぐ形に(この

時4輪は、坂を登る方に向かってた)、あろう事か、運転してい

るオバ(略)は、ハンドルの前に置いた本か地図帳を開いて見て

いる(大呆)

オートマで便利になったけど、それは”両刃の剣”

それ以前に、きちんと運転に専念して、周りに気を配って一旦停

車する...という原則も守れない人が居るって事を実感しました。

バイクや自転車や歩行者は、護られるボディとかが無いですから

気を付けたいし、逆に4輪を運転する際にも注意が必要ですね。



タイトルは、先日見掛けたネット上の記事



http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2009_124262582001.html


セルフGSが普及しだして、ブレーキランプとかの切れたままの

オバ(略)とかの運転する4輪が増えた気がするのは気の性?


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

くっさん。

やはり車を運転する時は、凶器になるってことを自覚しないといけないですね。
特に人の多い市街地は。

軽自動車話、笑えました(^^)
by くっさん。 (2009-06-02 14:14) 

POP

こんばんは。

オバ(略)には、笑いがとまりません(^O^)
by POP (2009-06-02 18:17) 

key-k

こんばんは。
観察してみると色んなドライバーいますよね~w
by key-k (2009-06-02 18:31) 

ジュニア

こんばんは。
事故には気をつけなければならないですね。
加害者になっても被害者になっても悲しいですもんね。
by ジュニア (2009-06-02 18:47) 

ニンジャXR君

こんばんは。
オバ(略)に恐怖する事は多々ありますね。
その他の方々と何が違うのでしょうか?
たまに、「その首の上に着いているのはデキモノかー!」
と叫びたくなります。
我が嫁が最近予備軍になりつつあります。
せめて周りだけでも、オバ(略)になってほしくありませんね。

いいけすね。
「オバ(略)」の単語。ワタクシにも使わして下さい。

by ニンジャXR君 (2009-06-02 19:45) 

アホライダー

「オバ(略)」・・・気をつけます
by アホライダー (2009-06-02 20:22) 

akipon

自分がどれだけ安全運転をしていても、事故を100%
避けられるわけではありませんね。
自分が加害者にならないよう、常に気をつけて運転
しています。
by akipon (2009-06-02 21:47) 

魔太郎

こちらにも恐ろしいオ〇ハンたくさんいますよ。
しかも、自分が悪いってちっとも思わずに
傍若無人に車を走らせてるのです。
by 魔太郎 (2009-06-02 22:20) 

miyaP

怖いのは「オバ(略)」だけではなく、免許取り立ての若人もです。
今日のニュースで。。。信号も見れんのに走るなヽ(`△´)/
by miyaP (2009-06-03 00:18) 

XXAR2

先日、鹿児島市内片側3車線道路を走ってると、前方に怪しげな軽が。
アヤシーと思って、ジワリジワリ近づくと...ハンドルの上に小説置いて呼んでるアラサーなオネェが(爆)
携帯はダメだけど、小説なら良いんでしょ?くらいな感じなんだろうか???
首をかしげながら、それ以上近寄らずに帰社しました( - -) トオイメ
by XXAR2 (2009-06-03 01:03) 

かみさま

軽油をバイクに入れるトラブルも増えてます(*^^)v
なんせ安いから(笑)
ガソリンが高騰した時に
軽油がガソリン代のような値段になり
間違える人が多発しました♪
by かみさま (2009-06-03 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0