SSブログ

いい話?悪い話? [その他]

世の中、ニュース一つでも、色々な取り方が出来ますが...


まずは、今年の梅雨シーズンが短いという予想?



http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/domestic/rainy_season/


バイクツーリングするには、雨はなるべく無い方が良いですが、

農家の方とか、干魃被害も心配です。





GWで味をしめたのか?(誰が?)、お盆シーズンは、平日も

高速1000円...を検討しているとか



http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/domestic/highway_toll_reductions/


又、渋滞が...ガソリン価格もジワジワ上がっているのに(呆)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

SerowGOGOGO

渋滞促進、排気ガス大量放出で地球温暖化が進みますね
事故も増えて修理工場が儲かるかな?
by SerowGOGOGO (2009-05-14 21:30) 

魔太郎

梅雨が短いのは個人的には有りがたいけど、また水不足だなんだと
皆、こまっちゃうんだろうなーと思うのです。
この1000円効果でETCがえらい勢いで普及してるようですがそれで
儲かってるところがあるらしく政治との癒着だって政治家の先生の話を
フムフムと聞いたところであります。
by 魔太郎 (2009-05-14 21:59) 

のらねこ

ETC付けたばっかりの自分には、
どっちかって言うといいニュースな感じではあるんですが、
どのくらい恩恵に授かれるかは微妙です…。
by のらねこ (2009-05-14 23:58) 

miyaP

こんばんは。
ETCの付いてないオイラには(泣)
ところで、京都議定書とかの決め事とかあるんですよねぇ。。。
ETC渋滞は 相反するんじゃないのでしょうか?
by miyaP (2009-05-15 00:16) 

トプ・ガバチョ

今年の梅雨は短いのですか。
となるとバイクにしても古い車にしても有り難いことですが、
あ、そうだ、もうそろそろ乗れなくなるワテでした(笑。
確かにガスもハイオクで130円くらいになっていましたので、
また高くなりそうな感じですね。
by トプ・ガバチョ (2009-05-15 08:09) 

まえまえ

ETCとは無縁のオフ車ですが、気になりますね
でも、渋滞の中を長距離移動する気力が無いかも(笑)
野菜の育成を考えると、其れなりに雨は欲しいかも....
by まえまえ (2009-05-15 08:36) 

にったん

『梅雨が短い&ETCお盆も1000円→渋滞増かも』は
どちらも環境に悪いんですよね〜。
ガソリンの値段も毎日気になりますね〜★
by にったん (2009-05-15 19:23) 

アホライダー

ガソリン料金・・・気になるね
by アホライダー (2009-05-15 21:05) 

XXAR2

ガソリン上がって来てますね。
鹿児島市内、店頭表示でハイオク130円台突入です(汗)
by XXAR2 (2009-05-16 08:26) 

北海 熊五郎

日本の四季は四季らしくってのが良いようで。。。
梅雨が無ければ歌も詠めません(そもそも詠みませんが 爆)

by 北海 熊五郎 (2009-05-16 18:27) 

セ・ルーボ2世

はじめまして。バイク・ツーリングと検索したらひっかかってやってきました。そうですよね。連休になると渋滞に巻き込まれるし、今年はよく、雨降りますよね(T_T)私も旦那とよく、ツーリングに行くのですが、ガソリンは、高くなるし、雨には降られるし、散々です。雨女かって思うぐらいに、ついてないですよ(T_T)でも、やっぱり、ツーリングは楽しいので、やめられませんが・・。(^^)
今回私もバイク関連のショッピングサイトを作ってみたので、良かったら、いつでもお気楽に遊びにきてくださいねm(__)m
by セ・ルーボ2世 (2009-07-21 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0