SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その30.5 Fブレーキワイヤーに、てこずる [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

Ihatovo初号機の分解を少しずつでも進めないと...という事で、

少しの時間でも見つけてやらないと


まずは、その昔、馴染みの自転車屋の大旦那さんに貰った中古

のスーパーカブのミラー(+キルスィッチを止める事も兼ねて

いた)。



A1.jpg


キルスィッチの結線を外して、ナットを緩めて、これは難なく

クリア。

スーパーカブのミラーさん、長い事御苦労様でした。



ブレーキワイヤーを外そうと、ワイヤーの下側を先に外しかけ

たのですが、錆で固着している?ので(その割りには、押して

移動の時にはブレーキは掛かっていた(謎))...



2.jpg


先に、ブレーキレバー側のワイヤ端を外して、下が....やっぱり

外れない(哀)

切るにしても、頑丈なワイヤー(当たり前)なので、ブレーキ

カムの軸のレバーを止めているボルトナットを外して、ようや

く外れました。



A4.jpg


今日の成果(前に買ったチャック付きのビニール袋に入れて再利

用出来るモノは使います)



A5.jpg


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

swm104

自分で、何でも出来ちゃうんですね。
見習いたいです。
by swm104 (2009-03-19 16:56) 

まえまえ

分解は復活への近道ですね
解体\(^O^)/
by まえまえ (2009-03-19 20:28) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ブレーキワイヤーは、大分くたびれていますね。

ワタクシのGPzと同様、メーカーで部品が欠品しているバイクだと思います。
使えそうな部品を、大事に持っておくお気持ちが解ります。

by ニンジャXR君 (2009-03-20 00:01) 

魔太郎

苦労が続きますね。楽しそうですけどね。
初号機も綺麗に生き返る予感。
by 魔太郎 (2009-03-20 07:58) 

トプ・ガバチョ

始まりましたね。
ワテも一念発起して、前に使っていたKLX250B1を元に戻そうかな。

by トプ・ガバチョ (2009-03-20 09:07) 

月光14th

再利用がエコへの近道。
ライダー整備道への道続いてください(*^_^*)
by 月光14th (2009-03-20 12:24) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

swm104さん
初めまして。
いやいや、バラす位は誰にでも...(笑)

まえまえさん
バラして組み立てられるかは不安ですが(笑)

ニンジャXR君
確かに保証期間を過ぎたバイクのパーツは...
ブレーキワイヤーは、再使用不可です。
最悪?スーパーカブのが使えるという話も(笑)

魔太郎さん
初号機をやったら、弐号機も...先々楽しみ?が

トプ・ガバチョさん
途切れ途切れになるので少しでも手を付けないと

月光14thさん
使える物は使わないと...

かみさまさん、awakuranさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-04-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0