SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その30.4 分解再開? [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

暖かくて良い天気の今日、時間を作って、Ihatovo初号機を引っ

張り出して、分解の再開をする準備をしました。



シェルターもどうにか使えるし、あまりマゴマゴしていると、”

吸血機”とかが飛来する様になったりするので、ボチボチと始め

ようかと(笑)

シェルターの中でも出来なくはないけど、まずは外に。

そねっちさんに譲って頂いたメンテスタンドが役に立ちます(多謝)



A1.jpg


イトシン本に書いてある様に、メモ等を取りながら慎重にバラし

ていきます。

って、あれこれやっていたら時間も無くなったし、風も出て来

たので、ココまで(ヲイ)



まあ、やってみて、良い事も悪い事も色々あるし、忘れない様

にメモしながら、必要ならデジカメで撮っておくのも忘れない

様に少しずつ進めていきたいと思います。


A2.jpg



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

魔太郎

デジカメは私もたまにつかいます。
組み付けがめんどそうな所なんかは先に記録しとくと
安心ですもんね。でも結局その画像を見ることなく成功してるのです。
by 魔太郎 (2009-03-18 21:47) 

unico

HIROさん今晩はー。
メンテ好きのお方は、分解好きですね・・・分解しては組み立てて、
またバラしては調整して組み立てて・・・・
いつまでするねん!(関西言葉)とツッコミたくなります。
私の隣にも、分解好きが1名おりますが(笑)
by unico (2009-03-18 22:22) 

くっさん。

その時は覚えているつもりでも、時間が経つと
「あれ?この部品は?」
なんてことになりがちですね(^^;

by くっさん。 (2009-03-19 10:42) 

トプ・ガバチョ

デジでの記録をと思ってポケットに忍ばせつつ、
結局バラすのに夢中になって撮るのを忘れることが多いです(笑。

So-netブログでちょっと前に結構気合を入れて書いた文が、
送信の際に異常に長くかかり、固まったようになって、結局全てパー。
そんなこともあるのかと、以降、書き終えたら必ず文章をコピーしてます。
これもデジカメ記録と相通じますね(^^)
by トプ・ガバチョ (2009-03-20 09:00) 

月光14th

凄い!学生のようだ!
お人柄見えます(笑)
by 月光14th (2009-03-20 12:25) 

かみさま

イトシン本返さなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2009-03-20 19:27) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
まあ、忘れ防止に丁度良いかも>デジカメ(笑)

unicoさん
バラして、綺麗にして組み込むのがメンテですから(笑)
広い心でみてあげて下さい。

くっさん
確かに、「人間は忘れる動物...」って言われますから(笑)

トプ・ガバチョさん
一寸、手を止めて確認という意味でもデジカメは良いかもしれません。

月光14thさん
いやいや、物覚えが...

かみさまさん
ありがとうございます(謎)

awakuranさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-04-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0