SSブログ

シート補修、その後... [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

この前、補修したIhatovo弐号機のシートですが...


補修した所は、色味が悪い(笑)以外は、強度的にも問題あ

りませんが、いかんせん81年式。

まだ補修していない破れやら、縫い目の解れ(ほつれ)?が...



A1.jpg
A2.jpg


シートベースが、ボロボロの初号機用に、新品のシートは確

保してあるので、交換して張り直しに出すかなぁ。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

SerowGOGOGO

シートはプロに任せたほうがいいですね
私は強度に問題ないようですからそのまま乗ってしまいそうです
自分で張り替えた時はかなり苦労したので、もういいです(--;
by SerowGOGOGO (2008-09-07 23:08) 

かみさま

早目に直せばシートベース&スポンジが
死なずに済みますよ~
当てが無ければ相談して下さいね(^_-)-☆
凄腕のシート屋紹介しますから。
by かみさま (2008-09-08 06:48) 

まえまえ(mm)

「餅は餅屋」ですネ♪
野口装美さんで見た目はオリジナルで、究極のラリーシートにしちゃうとか(笑)
by まえまえ(mm) (2008-09-08 07:49) 

そねっち

シート張りって難しいですねぇ・・
何度か挑戦したんですが・・私には無理です^^;
「餅は餅屋」がよくわかりましたorz
by そねっち (2008-09-09 20:43) 

magic-capsule

昔は、純正部品にも、シートの皮だけがあり、スポンジが死ぬ前なら、張り替えて、純正同様になる。もう今は無いのかな・・・
シート屋さんに頼んでも、ほぼ、純正に近い形に仕上がりますし、
思い切って、カスタム化というのも良いのではないでしょうか。
by magic-capsule (2008-09-10 15:41) 

unico

新入りのモペット「ピー太郎」号もちびっと、シートがやぶれて
いて、HIROさんに解決方法を伝授いただこうと思っておりました。
う~ん、皆様がいわれる通り、自分で補修は難しいのでしょうかぁ?
by unico (2008-09-12 03:18) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
強度というか、あちこち破れてきそうなんですけど(笑)
プロに頼もうかな。

かみさまさん
凄腕のシート屋さん...その折りには宜しくお願いします。

まえまえさん
ちゃんとしたプロに任せるつもりです。

そねっちさん
出来る事と出来ない事の見極めが大事ですね。

magic-capsuleさん
パーツリストにはありませんでしたね。
プロにお願いしようと思います。

unicoさん
破れの程度問題とシート自体の疲弊度が問題になりますね。
専属メカニック氏によく相談して下さい。

トプ・ガバチョさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-09-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0