SSブログ

加藤大治郎メモリアルイヴェント [MOTOGP 2008シーズン]

日本では、ニュースになっていないのですが、MotoGPの公式

ページを観たら、出てました。



2003年の鈴鹿で行われた日本GPの事故が原因で亡くな

った故 加藤大治郎選手をしのぶイヴェントがサンマリノG

Pの前日に行われ、加藤家を支援する為にGPライダー達が

ネットオークションにグッズを提供...とか



確かミサノには、「加藤大治郎st(通り)」もあるんで

すよね。



MotoGP公式HP

http://www.motogp.com/ja/news/2008/San+Carlo+Honda+Gresini+raising+money+for+Kato+family
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

omi

こんにちはー

同じような話しで、ノリックのDVDが今度発売されるのですが、売上は全額ノリックの遺族(特にお子さん。)に送られるとか。

トップスターのロッシなどを除いては、GPライダーの年俸は大したこと無いらしいですからね。ノリックや大ちゃんのご家族は結構大変なのかもしれません。。ちょっと悲しいですね。
by omi (2008-09-09 00:53) 

いぬのきもち

上の方のコメントを見て、そういえばノリックさんも亡くなったのだなあ、と寂しくなりました・・・
by いぬのきもち (2008-09-09 07:57) 

ニンジャXR君

こんばんは。
加藤大治郎さんやノリックさんの事故は、
私達にバイクは楽しいけど危ない乗り物である事を教えてくれたと思っています。
生身が出ているから、面白く危険である事を。
二人の事は、家族の為にも忘れてはいけないと思っています。
by ニンジャXR君 (2008-09-09 20:01) 

XXAR2

早いものですねぇ~
もう5年ですか...( - -) トオイメ
by XXAR2 (2008-09-10 15:17) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

omiさん
そちらでは、お世話になっています。
契約金で更改が揉めるという話もトップライダーの極一部で聞きますが、大半は大変なんでしょうね。
特に若くして一家の大黒柱が...というのは想像にあまりあります。

いぬのきもちさん
ノリックももうじき1年ですね。

ニンジャXR君
他にも色々なライダーがレースや公道を問わず、事故で命を落としています。
心しておきたいですね。

XXAR2さん
MotoGPマシンに慣れる暇が無かったという人も居ますね。

ふなじゅんさん、key-kさん、みっくん、テトラさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-09-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0