SSブログ

ブースカと西へ 2008夏 その2 おいでませ山口 [旅行記]

去年より早い帰省で、降り立ったJR徳山駅の近くで、あら

かじめ予約しておいた、レンタカーをピックアップ。


今回の帰省の最大の目的でもある、墓参りに下道で防府に移動。



レンタカーのAT変速機をいかに誤魔化して?燃費良く走る

事を試行錯誤?しながら、流れの良い片側2車線のK2号

を走っていたら、前方の路肩の草むらに、怪しいおじさん

が暑い中をヘッドセットを付けてパイプ椅子に座っている

のを発見。

その前に置いてある、”三脚付きの弁当箱”(笑)から、怪

しいデムパが....(怖)

まあ、乗り慣れない車なので制限速度以下で走って居たとい

う事もあり、強制サイン会には呼ばれませんでした>過去こ

の辺りでは、Wトラップ 1*という物も存在したので...危な

い危ない(笑)



防府で墓参りと親戚筋への挨拶をした後、徳山に戻り、久々に

会う友人一家と夕食を摂り(いつもありがとう)、その日は、

ゆっくり就寝。



翌日は、前夜都合の付かなかった、友人のT君夫妻と朝食を一緒

に摂った後、父方の本家のある県西部へ。



でも、その前にやはり帰省したらいつも行く、いろり山賊の玖

珂店 2*へ

偶々、この日は、いろり山賊が定休日で桃李庵へ

桃李庵の外観



A0.jpg


頼んだのは、山賊むすびと山賊焼き



A1.jpg


桃李庵 店内



A2.jpg


暑い時期なので、氷柱も...ブーやんの「ひゃひゃひゃ...」って声が

聞こえそう(笑)



A3.jpg


父方の本家への挨拶も済んで、最近県内の?ラーメン屋巡りに

嵌っている友人T君のお勧めのラーメン屋「たちばなや」さんへ

「たちばなや」さんのお店の外観



A4.jpg


ラーメン(煮干しで出汁をとった、シンプルだけど美味しい)



A5.jpg


完食しました



A6.jpg


この後、友人T君お勧めの竜崎温泉3*に寄ったり(時間切れで

入浴出来ず(哀))したので、高速を使って宿に戻る。

高速のGSのこの(時の)値段が、今回の高い安いの判断基準に



A7.jpg


お昼に、いろり山賊やたちばなで食べたので、夕食は軽く...と、

去年美味しかった「仙崎の烏賊」を楽しみに、海鮮屋 八丁櫓 

4*に行ったら「今日は入荷が無くて...」とのこと(哀)

仕方がないので、笊豆腐と寿司とあら汁だけ食べて宿に戻りました。



A8.jpg


つづく



Wトラップ 1*

S市とT市が合弁してSN市になる以前、管轄の違う市の各

々の部署が、K2号の数km離れた場所で、同時に強制サイ

ン会を開催していた事が...1つ目でサインさせられて、怒り

にまかせて飛ばすと、2つ目の餌食になるという...世にも悲

惨なトラップ(怖)



いろり山賊 玖珂店 2*

http://www.irori-sanzoku.co.jp/


竜崎温泉3*

http://www.ryuzaki.jp/mail_main.html


海鮮屋 八丁櫓 4*

http://r.gnavi.co.jp/y051200/
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
やっとパソコンの前に座ることができました^^;
大阪では市内のあちこちでハイオク200円台がちらほらと…
怪しいおじさんの妖気を感じるとはさすがですね~
立派な妖怪アンテナをお持ちですね(笑)
こういうシンプルなラーメンが最近なくて本当においしそうです^^/
by だい吉 (2008-08-12 23:19) 

しろのぽ

ガソリン高~っ。
この夏の遠出では泣かされた人も多いでしょう。
なんかいいお店とおいしそーなものがたくさん見えますが、微妙にフラれてもいるんですね。海鮮屋さんの豆腐が気になる・・・って反則でしょうか(笑)!?
by しろのぽ (2008-08-12 23:44) 

まえまえ(mm)

危険(?)を回避しながらの美味しいモノツアー
良いですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
この後は何処へ???

by まえまえ(mm) (2008-08-13 00:29) 

カズ−

うまく回避しましたねぇ。
私ももうじき免許書き換えだし、最近つかまってないから
気をつけねば。
by カズ− (2008-08-13 12:32) 

key-k

こんにちは。
サイン会のへの不参加、良かったです~w
山賊むすび、コレ食べるときナゼかウキウキします(汗)

氷柱に抱きつきた~いw
by key-k (2008-08-13 13:01) 

unico

が、ガソリン高っ!!!
もぉ、これは人力かモーターバイクしかありませんね。
隊長が、氷の上で涼しげですね~いいなぁ。
by unico (2008-08-14 15:52) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

だい吉さん
原油価格が下がったので、200円越えは、一服しましたが、まだ油断は出来ないですね。
妖怪アンテナ?>他の県では、見掛けない様なトラップ(山陽道の中央分離帯の中に潜んでいた事とかも...(怖))で、鍛えられましたから(笑)

しろのぽさん
流石にこう高いと出掛ける事を躊躇う人も居た様で、走りやすかったですね。
多少のフラれも次の楽しみに(笑)
豆腐は、この後お釣りが来る程に...

まえまえさん
出先で慣れない事もあるので、警戒度を上げておかないと(哀)

カズーさん
確かに、気が緩むと危ないですね。

key-kさん
今回は、燃費重視で?大人しく走りましたから(笑)
山賊は、定番ですね。

unicoさん
人力かモーターバイク...購入されたアレに繋がる訳ですね。

XXAR2さん、くらいふさん、magic_capusさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-08-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0